保護犬の預かりブログ

2015年04月30日

那須高原ラスト

デッキから芝生のランへ、そしてその先は林のランに続いています。
IMG_9767.jpg

IMG_4809.jpg
日差しが強い時に、林は木陰ができて気持ちよく過ごせますね(^。^)


IMG_6835.jpg
るい君、とても活発に走りました。
柵際の臭いかぎにも余念がありませんでしたが、まーよく走って飛んで、笑顔が楽しそうでこちらも嬉しくなりました。
やっぱり一緒に来て良かった〜って。

遠くからルイ君を呼ぶと走ってきて、私が自分の膝を叩いて示すと、ピョンと飛び乗るんです。
これがまた可愛いんですよ!

IMG_3171.jpg
ケイも大満足だったね!

るい君はケイよりも体力があり、長時間走ってました。
こんな姿を見るのは初めて。

ケイも喜んだけど、芝生って気持ち良く走れるんでしょうね。

たっぷり走った後、帰途につきました。
途中では羽生サービスエリアで江戸に触れて、楽しい休日を過ごしました。


おわり(^ ^)




ニックネーム ロンLOVE at 18:26| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ペンションにて

客室3室のみで広い芝生のドッグランが贅沢なペンションですが、GW前ということで、他に宿泊がなく、私達の貸切状態でした(^。^)

IMG_9335.jpg
広くシンプルなお部屋はこんな感じ

IMG_0186.jpg
お部屋から外を眺める
お部屋の外にはデッキがあり、そのままランに出れます。


IMG_2550.jpg
お部屋に持参の敷物を敷いて、ワンの就寝スペースをつくりまし、

るい君は仮父が驚くほど手がかからない。
初めての場所でも動じず落ち着いて過ごせます。

それに反し、ケイはこういった場所では少しの物音にも反応して吠えてしまうので、夜中は仮父が床で添い寝してあげたようです。


続きます




ニックネーム ロンLOVE at 10:24| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

那須高原に行ってきました

GWは道も観光地も混むので、この土日那須高原にお出かけしてきました(^。^)
会に許可を頂き、るい君も一緒です。

まずはペットOK(土間席のみ)のお蕎麦さんへ。
IMG_6671.jpg

IMG_5278.jpg
お蕎麦の色が白いですね。
何でも長野県の高遠から伝わったお蕎麦なんだそうです。


お次は南ヶ丘牧場。
ここは子どもの頃、家族旅行で那須高原に来た時、よく寄りました。
IMG_5995.jpg

IMG_8251.jpg

IMG_4495.jpg
子ヤギを見たり、プレミアムソフトクリームを食べましたo(^▽^)o


那須高原のお目当てはここです。
IMG_8057.jpg
ペンション リーフ さん

ふとしたきっかけで知って、広い芝生のドッグランが魅力的で訪れたかった場所です。


続きます






ニックネーム ロンLOVE at 20:15| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

日曜日は遊びます

ムムム・・仕事が忙しくなってきました。
私の仕事は4月から6月が忙しいので、夏まではひと頑張りです。
恒例夏の奈良散策(ご褒美)目指して乗り切ります!(^。^)

IMG_8544.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_4699.jpg
すっかり休日恒例のシャンプーも済ませたルイ君、デッキで一休みしたり、出窓で外を眺めたりした後、久しぶりに宮沢湖にお散歩に行きました。


IMG_5468.jpg

IMG_3741.jpg
古い遊戯施設が撤去され、すっかり何もなくなって綺麗ですが、何だかもったいないなー。
もはや釣り場のみ。
でもお散歩する人もそれなりにいました。


IMG_9260.jpg
ルイ君はお散歩大好きなので、しっかり歩きます。
お散歩中は、少し足をあげてマーキングしますが、室内で足はあげません。
シートの上でしゃがんでトイレします。


IMG_3072.jpg
すんごく可愛い写真が撮れました!

IMG_3069.jpg
いつもの場所でもパチリ(^ ^)



日曜日は朝から航空公園へ向ったけど、フリマをやっていて駐車場にも入れない!
急遽ゆりはなへ。
IMG_4449.jpg

IMG_9477.jpg
珍しくケイと走ってました☆彡

IMG_2797.jpg
ほら、飛んでるのがわかるかな?


来週はGW前のお出かけです〜。
楽しみだーo(^▽^)o


〜おまけ〜
妹のところの仔、1歳になったようです。
11148781_1063828626980551_1564844205238711762_n.jpg

11159542_1063828853647195_568505786800690939_n.jpg
元気いっぱい!

元気いっぱい過ぎてイタズラも。。。
11133701_1058123254217755_4956563390849782544_n.jpg

11062715_1058123240884423_3698494883731760863_n.jpg
怒られて、驚いた表情が笑えますね(^_−)−☆





ニックネーム ロンLOVE at 18:49| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

偉かったね

日曜日は晴れてくれて助かりました(^。^)

午後中は、またまたシャンプーしました。
パピヨンはふわふわになるから可愛いね。

公園散歩に行こうと車に乗って、そうだ!と思いついて動物病院でマイクロチップ装着してきました。
そう、まだだったんです。

るい君、何かを察知してキンチョー、挙動不審。
診察台で私にしがみつき腕に登ってくる。
こんな仮母でも頼りにしてくれて嬉しいな。

念のためカラーをつけてホールドされ、でもジタバタせずに、しっかり前を向いて「ギャオ〜ン!」と鳴きました。

先生に、「上出来、上出来、暴れないでよく頑張ったね〜」と褒めて頂きました。
痛みに弱いのに、太い注射針に耐えて本当に偉かったです。
仮母ちょっと涙ぐむ。

IMG_9926.jpg
あー緊張したってお顔してますね(^ ^)


その後は、ゆりはなに行きました。
るい君、お初のゆりはなです。
IMG_2721.jpg

行った時には、kiccoさん預かりの竜馬君のお見合いが終わった後で、嬉しい報告も聞けました(^_−)−☆


るい君は痛み以外は度胸がすわっているので、ゆりはな会員の大きなワンにも怖がる事なく、淡々と散策してました。
IMG_0069.jpg

IMG_3998.jpg
人に甘える訳じゃないけど、怖がらないし、それに何と言っても全く吠えない!

パピヨンちゃんは割と吠える子が多いらしいけど、るい君は吠えないです。
IMG_4819.jpg

IMG_8631.jpg
あくまで自分のペース、時折犬混みの中に近寄ってご挨拶して過ごしました。

帰宅したらご飯をしっかり食べて爆睡しましたよ(^。^)



ニックネーム ロンLOVE at 21:08| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

シャンプー慣れた

桜もう終わりですね。
日本人て桜を見るのに貪欲ですよね。
見ずにはいられない・・・
IMG_3461.jpg

IMG_6459.jpg

IMG_8469.jpg
この桜は土曜日、いつものお散歩途中の小学校の。
見事なんです。
でも曇っていて、イマイチ映えないな。。


こんな土曜日、またるい君をお風呂に入れました。
2度目で要領を得ているので、今回はシャンプーしながら全身の毛を梳かしました。

次回はもっと手際良くできると思います。
何でも馴れですね(^ ^)お互いに。

IMG_9023.jpg
その後は、ソファで一緒にマッタリ過ごしました。


るい君、なかなか運動能力高いですよ。

ソファや椅子に軽々飛び乗りますし、たまにケイとボールの取り合い。
姿勢を低くして私に遊びを仕掛けるような仕草をします。
IMG_5962.jpg

IMG_9372.jpg
私ぐらいのアラ50(まだ数年後ですけどっ)には、一緒に生活するには丁度良いです。
手がかからないので、預かり生活を楽に過ごさせてもらっているな〜と感じてます。
IMG_3733.jpg

IMG_5393.jpg
食事も、やっと落ち着いてきて、良いウ○チをしてくれてます。
量をもっと食べてくれれば、なお良いんだけどね。

まぁボチボチね (^ ^)




ニックネーム ロンLOVE at 21:59| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

お花見しました

ご飯の後に眠そうにしているルイ君。
お顔の前で揃えた両手が可愛いです。
IMG_4933.jpg

IMG_7568.jpg
で、このお手ても特に注意しないと気づきませんが(笑)、いつもケイがお世話になっているサロン(とはいっても、ホテル利用の際にたまーにお手入れをお願いするぐらいですが・・・)で、基本セットのお手入れをしてもらいました。

トリマーさんのお話しでは、抱っこする時に「キャン!」と鳴いただけで、あとはお利口に過ごせたみたいです(#^.^#)


仮父にサロン送迎をお願いしていた時に、私といえば・・・

同僚に誘われ、目黒川に夜桜見物に行ってきました〜☆
IMG_4078.jpg

IMG_6461.jpg


IMG_3103.jpg
池尻大橋から目黒まで、桜並木を4キロほど歩きました、ワイン片手に。

IMG_5511.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_9938.jpg
さすがお洒落な街だけあって、沿道に出ている出店も素敵でした。

酔っ払いの宴会なんかはなく、途中の駐車場にはスペアリブやらシャンパンやらが売られていて、桜と都会の雰囲気とお酒でポーっとして良い気分でした。


みんなもお花見行っているみたい。
可愛い写真が届きましたよ。

ヒデ君
IMG_5045.jpg

ノエル
IMG_2869.jpg


都内の桜はもう終わりだけど、今週末、所沢はまだお花見できそうです(#^.^#)



ニックネーム ロンLOVE at 18:28| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする