保護犬の預かりブログ

2015年05月31日

Woofへ

恒例になりつつある、ケイの誕生日はWoofで!お祝いしてきました。
るい君も一緒です。
14.jpg

1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

3.jpg

写真ばかり並べましたが、お天気が良く爽やかで気持ちが良かったです。
写真からも伝わってると思います(*^_^*)


16.jpg
1番奥の林のドッグランに行ったら、すぐに「もしかしてルイ君ですか?」と声をかけていただきました。

写っているパピヨン小夏ちゃんとトイプーまるちゃん。
まるちゃんは、トリミングサロン『WanRoom』のオーナーさんで、HappyPawsでボラトリをされていた(今はお休み中?)ゆうさんの個人保護のワンちゃんでした。

何というご縁なんでしょう!
遥々山中湖まできて、すぐご近所さんにお会いできました。

ブログもご覧いただいていて嬉しかったです。


7.jpg
もちろんここへ来る最大の目的であるプールでケイは散々泳ぎまくり、、、


またまたランで遊んで
12.jpg
るい君はボール遊びが得意です。
ボールを投げるとケイと一緒に走って取りに行って、身軽で足も速いので、ケイが負けることもしばしば。
ボールをキープして、ヴーと勇ましくイキガります(笑)
用心すれば、ボールを取っても大丈夫ですよ。


15.jpg

9.jpg
楽し〜るんるん by るい君


ケイもるい君もここは大好きみたい。
Woofは運営会社が変わりましたが、ランは柵などがきちんと整備されて、そして新しいランがいくつも増設されていました。


IMG_0049.jpg
半日でしたが、充分楽しめました。
(所沢ではちょうど良かった薄着も、午後3時にもなると山中湖では寒かったです)


11.jpg
帰り道、夫がみつけたお肉屋さんで馬刺しと、ドイツハムのお店で夕食の材料を買って帰りました犬(笑)



ニックネーム ロンLOVE at 18:30| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ありがとうございます!

いつもイベントの時に保護犬にご支援して下さるS様から、るい君と私にプレゼントを頂きました(^。^)
IMG_4256.jpg
あたたかい言葉も添えて下さって、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

るい君は6月の里親会に参加予定です。
ご縁があったら良いな (^_−)−☆


IMG_4268.jpg
デッキでマッタリモードのるい君。

里親会までにトリミングに行かなくちゃね(^ ^)


明日はケイの誕生日。
6歳になります。
今週は歯石除去に行って、歯をピカピカにしてもらいました(^。^)
より美人になりました。



〜おまけ〜
IMG_0385.jpg
可愛いラッピングしてある豆大福。
会社の売店で見つけた同僚が、これは私にあげるしかない!と買ってきてくれました。
こういうの嬉しいですよね。



ニックネーム ロンLOVE at 20:12| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

里親会お疲れ様でした

昨日の里親会、お疲れ様でした!

参加された方、足を運んで下さった方、夏日でキツかった様ですが、楽しいひと時を過ごされたことと思います。

ご縁もあったようで嬉しいですね(^_^)


私も当日朝まで参加しようかどうか・・・グズグズと迷いましたが、この土日は情けないことにダウンしてずっと寝ていました。

ここ暫く出張が続いて家をあけていて、帰宅した金曜日まではテンションが高かったのですが、休みに入ったら途端にダウンして夕食しか作れない始末・・・
年を感じます(涙)


IMG_1206.jpg

IMG_5209.jpg

るい君はお留守番が長くても心配ないので、仮父が面倒みてくれました。

イタズラも粗相もないのですが、唯一 食が細くて仮父は心配してしまったそうです。

そこで・・・
IMG_7479.jpg
ファミマでこんなのを購入し、1さじフードに混ぜたらよく食べたそうで。

るい君は缶詰は体質に合わないのですが、こんなお手軽素材でもウンチに悪影響はなくご飯を完食できたそうで良かったです。

体を触って、「ずいぶん太ってきたな」とご満悦な仮父。

いや、本当は全然体型変わっていないのに、お手柄とばかり嬉しそうな姿を見て笑ってしまいました。

私が帰宅してからは、鶏肉を煮たのをトッピングしています。


IMG_1549.jpg

IMG_4099.jpg
気分がのると、仮父にも抱っこされます。
仮父も、だいぶ力の入れ具合がわかってきたみたいですネ。


ワン達のお世話は仮父がしてくれますが、私が留守中は仮父の食事の仕度をする人は(もちろん)いないので、休みの日に大量の食事を作って冷凍しておきます。
ハンバーグも、チヂミとか餃子、魚まで焼いて冷凍しちゃいます。
お野菜は数種の浅漬けやピクルスを作っておいて、それでしのいでもらってます。

うるさく言わないので助かります(*^_^*)



ゆず君から写真が届いていますよ〜!
11257672_469613929858927_1333356205_n.jpg
GWは元気いっぱいにドッグランのハシゴをしたそうです。
走りすぎて、大きなワンに追いかけまわされたようで(笑)、色々な経験をしていますね。
動画も送って頂いたのですが、お嬢さんからお手など等教えてもらっているようです。
家庭犬として生活している姿、とても嬉しいです☆



さてさて、今週末はケイの誕生日があります。
大好きな、あの場所に行く予定〜〜〜犬(笑)


〜おまけ〜
IMG_3570.jpg
観測史上?6番目の噴煙を上げた桜島、その瞬間を見てしまいました!
噴火は慣れっこな地元の方は驚いてもいませんでした。。。




ニックネーム ロンLOVE at 18:31| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

稲荷山公園

日曜散歩の行き先は、稲荷山公園にしました。
午前中早めに行ったのに、駐車場は満車。。

IMG_0781.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_2187.jpg


マラソンする人やボーイスカウト?それに最近はBBQできる一画もできて、手ぶらでBBQが楽しめるらしいです。
IMG_3808.jpg

IMG_2179.jpg

この季節、木陰でビール、最高ですよね。
でもこの時間、まだ10時ごろ。
た、楽しそうで良いね f^_^;)

IMG_7309.jpg

IMG_3933.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2868.jpg
ケイもるい君もご機嫌散歩を楽しみました。




ニックネーム ロンLOVE at 22:05| Comment(4) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

るい君再募集

先週の土曜日に朝シャンしてトライアルに出発したルイ君。

1週間後の今日、我が家に戻ってきて、再出発に向けてシャンプーをしました。

IMG_1545.jpg


るい君が戻ってきた理由は、

私が今までブログでご紹介してきたルイ君の習性、トライアルでもその習性のままが出ました。

それが原因です。


るい君は小型犬で見た目は可愛いです。
が、見た目と違って「神経質で扱いにくい」かもしれません。

でも・・・一緒に暮らして2か月も経つと、扱い方は習慣になって、“私”は気にならなくなりました。
「お利口さん」の面だけ際立って、一緒に暮らしやすい子、という印象です。

短時間でるい君を理解するのは難しいです。


そうだ!
思い出しました。

我が家には歴代の預かりっ子が使っている
『絶対に幸せになる首輪』があったのでした。
IMG_6601.jpg

シャンプー後、これをつけました。
この首輪で本当の家族とのご縁を待ちましょう。


CAM01184.jpg
1度トライアルから戻ってきたけど、今は幸せいっぱいの王子様ロッティみたいにね犬(笑)

ロッティ、好き好きパパさんにべったりでうっとりしちゃってる姿が可愛いね。







ニックネーム ロンLOVE at 20:56| Comment(8) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

るい君トライアル決定

るい君、我が家に来て一ヶ月半ほど経ちました。

IMG_6532.jpg
このGWにお見合いし、トライアルが決まりました。

るい君を引き継いだ時、噛む仔との情報だったので、今までになく慎重に優し〜く接していましたが、毎週のシャンプーやお出かけなどを通して、次第に心を許せる人と認識してくれたみたいで、それからは私も無理に丁重に扱わずに自然に接する事ができるようになりました。

初めは、ギャン!と鳴いてしまうのにビックリしていましたが、今では鳴くだけで攻撃性はないのがわかったし、食欲もまずまずなので、お利口さんで手のかからない良い子で通っています。

もう立派な大人で良い子なので、無理に矯正しなくても時間をかければ心を許して甘えてくるようになります。

トライアル前にトリミングしたかったのですが、予約がいっぱいだったので、今日、基本セットと、オシッコが付きにくいようにお腹まわりをスッキリしてもらいました。
肛門線絞りだけ痛くて鳴いてしまったそうですが、あとはとてもお利口にできたそうです。


里親様、少し時間がかかるかもしれませんがとても良い子です。
るい君のこれからをよろしくお願い致しますm(_ _)m



ニックネーム ロンLOVE at 17:52| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする