保護犬の預かりブログ

2015年06月29日

るい改め小虎君情報

里親様からは毎日のようにこと君(仮名るい)のご報告を頂いているのですが、私が独り占めしておりました犬(笑)

ほんの一部ですがご報告します。

IMG_1624.jpg
こと君はとっても神経質なんだそうです。
この季節のジットリとした不快感が苦手で、コットンのマットではなく、サラサラ肌触りの化繊のマットがお気に入り。

しかも!トイレシートも、使用していないだけじゃなく、敷きたてのサラサラシートじゃないと嫌なんだそうですよ☆
ウチでは汚れ放題のシートを使わせててごめんね。
こと君が本来のお坊ちゃまに戻れて、里親様にとって良かったのかどうか疑問ですが・・・(笑)


20150628_202143.jpg
これは初の嵐子ちゃんとのツーショット。
今までは遠慮していたところ、昨夜ぐらいからお互いに嫌なことがあると「ガウッ」と言えるようになったそうなんです。

ふたりともストレス発散できるようになって良かったるんるん

食事も完食できるようになったし、毎日平穏に暮らしているそうです。
里親様からは、「もう大切な家族です!」と言って頂いています。

良かったね、こと君。

トライアルも半分をすぎました。
里親様、どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて〜
IMG_2897.jpg
ケイはワクチン接種と、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

ケイのかかりつけの病院では、混合ワクチンは10種です。
あとは、血液検査の結果を待つだけ。
何もないと良いね。


梅雨であまりお散歩できなかったりしたので、病院の帰りは久しぶりにゆりはなに寄りました。

ケイはボールを追いかけて遊び
IMG_2074.jpg

私は
IMG_9030.jpg
初めて会ったジャックラッセルのあいちゃん9カ月と遊びました。
子どもで無邪気だからー、久々に若さにふれ楽しかったぁぴかぴか(新しい)




ニックネーム ロンLOVE at 17:28| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

トライアル順調です

ご心配いただいていると思いますが、るい君のトライアル順調です(^ ^)

るい君が出発してまだ1週間なのに、
随分前のことに感じます。

来週は嬉しいご報告ができるでしょう(^_−)−☆


ところで、忙しいとか何とか言いながら、今週はハピポのオークションでこんな素敵な品を落札してみました!
IMG_1938.jpg
富士山が描かれた縁起の良いお皿。
金も使ってあって、可愛いけど豪華な五枚組です。

この他にもう1点ゲットし、これから使うのが楽しみです!

皆さまもオークションを覗いてみて下さいo(^▽^)o
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/norinori1961nori

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/pruu01









ニックネーム ロンLOVE at 09:04| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

るい君、新生活スタートしました

先日は英ちゃん基金にご協力いただきましてありがとうございました。
ei02.jpg
募集して、瞬く間に目標金額に達したようです。
詳細はの報告はこちらから

ご協力ありがとうございました!!


さて、昨日るい君はトライアルに出発しました。

前日トリミングで綺麗に整えてもらい、
仮父に、「もう帰ってくるなよ!」と激励の言葉で送りだされ(笑)、
里親様宅へお届けしてきました。


IMG_6405.jpg
新しいおうち。素敵なハウスでしょう〜。

るい君の為に、里親様が探しに探して取り寄せ、
他にも、オーダーしたリード他いろいろと準備してくださっていました。

本当に嬉しい限りです。

既に、新しいおウチに馴染みつつある、というお便りも頂いています。
新しい名前は「小虎」です。愛称「こと君」

先住のパピヨン蘭子ちゃんは、pruuさんのところから巣立った子です。
きっと仲良く生活してくれるでしょう。

里親様、こと君をよろしくお願いいたします!!


続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 15:01| Comment(0) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

るい君トライアルが決まりました

るい君お見合いしました。

IMG_5642.jpg
お見合い時、すてきなショットが撮れました(^。^)

トライアルは6月20日からです。
正式譲渡まで応援お願いします。


(るい君、6月14日の里親会に参加予定でしたが、トライアルが決まりましたので不参加となりました)






ニックネーム ロンLOVE at 17:30| Comment(2) | るい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする