保護犬の預かりブログ

2015年08月23日

1カ月経ちました

クム君、我が家に来てから1カ月経ちました。
たった1カ月ですっかり我が家に馴染んで、毎日元気に楽しそうに生活しています。

お散歩の後に足を拭く時、勘違いしてゴロ〜ンと寝てしまうし、拭き終わった後は、嬉しそうに私の胸にジャンプして飛び込んでくるのが日課になっています(*^_^*)

車でお出かけの時、仮父が飲み物を買おうと外に出ると、心配そうに外をずっと見守って、戻ってくる姿が見えると満面の笑みで迎えています。

何とも可愛いヤツです。


ずっと猛暑が続いていて、あんまりお散歩もできなかったり、外部との接触がなかったので、今日は経験をさせようと航空公園に行ってみました。

私たちとは初めてのドッグラン
1.jpg

2.jpg

3.jpg
ランに入るなり、吠えながら走っていました。

人も犬も怖いみたいで、犬が近づく、人が後ろにいるのを気づく、など動きがあるとビクッとして背中を丸めて走りながら逃げます。

そんな犬は他にはいないので、ちょっと不思議な存在でした。
途中で私のもとに戻って来て、すがり付くような態度をしたり。

それでも構わずに、暫く雰囲気に馴染ませました.


それから公園内をお散歩
4.jpg

近所の散歩では、自転車が通ったり人が前から来ると、怖くてすかさず吠えていましたが、最近はだいぶおさまってきていました。

公園内のお散歩も、おおむねフツーに歩けていたので安心しました。

ま、人の多い航空公園で、いちいち人に対して吠えていたら仕方ないですけどね。


いくら曇っていてもそこそこ暑い。

途中で小川があるので、ケイはそこを目がけて一目散。
5.jpg
入りまして

6.jpg
横になって浸かって気持ち良さそう〜〜〜。
そばで遊んでいた親子に笑われました。


9.jpg
クム君も浸かりまして

7.jpg

8.jpg
体を冷やしてお水も飲んで、小休止できました。


花火の音にも最初はびっくりしますが、そのうち慣れてなんでもなくなります。

色々経験を積めば、ビビりも治りそうな気がしますヨ。



ニックネーム ロンLOVE at 18:47| Comment(0) | クム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

お盆だったけど

世間はお盆休みでしたが、私達は日常を過ごしていました(笑)


クム君は、私が横になっているソファに登ってきて
IMG_4538.jpg


私に抱っこされたり
IMG_9116.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_2974.jpg
マッタリしています。


土曜日は、日高市の宿谷の滝に行ってみました。
IMG_6022.jpg


IMG_8113.jpg

IMG_7385.jpg
仮父に撮影を頼んだら、滝も一部しか写ってなくて、これじゃ何処かわからない・・・

クム君、上手に泳いでいました。
今度はプールで泳がせてみたいなぁ。



ニックネーム ロンLOVE at 18:11| Comment(0) | クム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

だいぶ変わったかな?

IMG_8034.jpg
こんな表情だったクム君ですがね、


IMG_1921.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_5840.jpg
最近は明るい表情を見せてくれるようになってます(^ ^)

お散歩や抱っこの時は、嬉しすぎて嬉れションしちゃったりしますが(笑)


慣れるまでは、人見知りします。
ビビりなので慣れるまでは距離をおきたいの。
怖いから、過剰に吠えちゃったり、ヴーってなることもあります。

人間でもそんな時あるよね〜。






ニックネーム ロンLOVE at 18:24| Comment(0) | クム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

またプールに行きました

(仮母の)夏休み最終日の日曜日、またまたプールに行きました。

IMG_9877.jpg

日曜日だから?世間はお盆休みに入ったから?
先週と違って朝から大にぎわいのプールでした。
IMG_4722.jpg
飼い主さんも、泳げない子の介助で一緒にプールに入って・・・過保護のような気もするけど、どの飼い主さんも愛情持ってウチワンコに接しているので微笑ましかったです。

今回も勿論クム君は、仮父と車中でお留守番でした。


そんなクム君、夏バテなしで食欲旺盛!

キッチンに行って、ご飯まだ?って催促しちゃいます(^ ^)
IMG_2442.jpg


ソファのクッションで寝るのも、お手のもんです。
IMG_5203.jpg

IMG_9475.jpg





ニックネーム ロンLOVE at 21:01| Comment(0) | クム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

プールに行ってきました

仮母は夏休みに入っているので、ケイとクム君を預けて、夫婦で2泊3日の旅行に行っていました。
で、戻ってきたので、ストレス発散でケイの大好きなプールに行ってきました。


今回は、川越にあるドッグランとカフェも併設しているFETCHさんです。

以前寄ったことはあるのですが、大型犬は難しいかな〜と帰ってきてしまったのですが、ハピポの預かりポーの一家が遊びに行っているのをブログで拝見して、ポーが大丈夫ならケイもOKだろう、と再チャレンジしました(*^_^*)


2-1.jpg

2-2.jpg
早速喜んで泳ぐケイ。
開店と同時に入ったので、貸切状態でした。


2-3.jpg

2-4.jpg
クムは狂犬病予防接種をしていないので遊べません。
私が抱っこしてました。

暑いからプールの水をかけたりして。

でも、他のワンが来るとワンワン吠えてしまうので、途中から仮父と車でお昼寝してました。

2-5.jpg
1時間で1,100円という格安の利用料金です。
水深110センチなので、泳げる子はいいけど、ちょっと深めですのでご注意を。


3-1.jpg
クム君、だいぶ馴染んできました。
尻尾フリフリでかなりの甘えん坊君です。

特に仮父が好きで、車でも後ろの席から強引に前に移動し、仮父に抱っこされご満悦で寝ています(笑)

夜寝る時も、だいぶ吠えはなくなりましたが、少々諦めが悪い時もあり、その日によって色々です。

どうしてもケージで寝かせたい、という方は吠えを我慢する期間がある程度長く必要ですし、一緒に寝たい、という方は、初日からすんなりと馴染めると思います。
一緒に寝ても、朝まで大人しくこちらの邪魔せず寝てくれます。

ご飯は、もうすっかりドライフードだけで完食できますし、お散歩も上手です。
途中で犬に会うと、ご挨拶がてらワンワン吠えますが。

クム君と家族になるのを前提に、色々起こるであろう問題を、前向きに考えていって下さるとありがたいですね〜。


続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 19:24| Comment(0) | クム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする