保護犬の預かりブログ

2015年11月30日

色々とご報告

IMG_7653.jpg
こんな風にマッタリ過ごしていた我が家ですが、
この土日、保護犬関係でなかなか忙しく過ごしておりました。


まずクムがトライアルに出発しました。

ゆず君里親様がクムへ、とプレゼントして下さったお洋服は、しっかり持たせました(^ ^)
IMG_4762.jpg
クムのことは、正式譲渡になったらご報告しますね。

IMG_7214.jpg
クムの里親様からは、お土産を頂きまして、殺風景な我が家に、人並みにクリスマスが来たように華やかになりました。
そして有機飼料で育てられた鶏の卵です。
お気遣いありがとうございました!!


その後、2時間車を飛ばしてハルハナさん預かりの夢乃ちゃんのお見合いに付き添い
IMG_1345.jpg
夢乃ちゃんは保護され早々にトライアルが決まりましたo(^▽^)o
良かったですね〜。



んで昨日は、あくひママさんからお誘い頂き、ドッグラン毛呂山のコーギーミニオフ会?にご一緒させて頂きました。

お天気よく楽しくサイコーでした。

IMG_7595.jpg

IMG_0436.jpg
詳しくはあくびママのブログをどうぞ!
多分UPされると思いますので(^ ^)

あくびママのところのあくびとハクの写真がなかったよ、ごめんね。

何故かというと、チワワ〜ズの特にマコトが、隣のコーナーのサモエドオフ会に向かってギャンギャン吠え、
IMG_6943.jpg

IMG_0638.jpg
私のところへ来て笑顔で「仮母、ボク頑張ったよ!」と報告。。
うん、そうなんだ・・(汗)


で優しいのを良いことにハク君にも吠え、戻って笑顔で報告。。
『ボクすごいでしょ!』
IMG_8107.jpg

IMG_1756.jpg
うん、すごいね。でも止めた方がいいよ。
今日からお世話になるんだしf^_^;)


マコトはあくびママ宅へ
http://ameblo.jp/akubinonittski/

賢はみぃたんママ宅へ移動となりました。
http://ameblo.jp/mietan-mama/


これからは移動先でご縁を待つことになります。

あくびママとみぃたんママはブログが素敵なので、これからお二人のブログを訪ねるのが益々楽しみになりました(^ ^)

これからの賢とマコトを引き続きよろしくお願い致します!!


で、我が家は少しお掃除して、2年使っていなかった大きいケージを出して、明日到着予定の子の準備をしました。
IMG_8091.jpg

移動が決まったのが金曜日の夜、みんなで協力して命を救っているんだなーっ、そしてそのアレンジは大変だろうと思います。

新人さんが来たらまたUPしますね。
こちらの応援もよろしくお願い致します!




ニックネーム ロンLOVE at 18:51| Comment(8) | 賢とマコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

里親会終了しました

IMG_3684.JPG
昨日は気持良いお天気の中、里親会が行われました。

3連休の初日、渋滞の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

お見合いに来てくださった方、保護犬と触れ合いに来てくださった方、また里親様も駆けつけてくださいましてにぎやかな会となりました。
ありがとうございました!

いつも写真はスーさんにお任せしてしまっています。
綺麗な画像をどうぞ(^◇^)

IMG_3591.JPG

IMG_3643.JPG

IMG_3663.JPG

IMG_3667.JPG

IMG_3669.JPG

IMG_3676.JPG

IMG_3732.JPG

IMG_3784.JPG

IMG_3957.JPG

IMG_4200.JPG

IMG_4234.JPG

ずらずらっと写真を並べてみました。
賢とマコトがドッグランを楽しんでいた姿が写っていますね(^^♪

マコトの成長は目を見張るものがあり、みなさん驚いていました。

ふたりともドッグランで楽しく走っていたので、また連れてきたいなーと思います。


里親会ではミニフリマも行い、私も沢山のリードなどをゲットしました。
IMG_3608.jpg
こんなに可愛いのがお得なお値段で買えるので、預かりをしている私たちにとってもフリマは有り難いんです。

12月12日(土)は今年最後のフリマが航空公園で行われますので、ぜひ皆様お買い物にいらしてくださいね(^_-)-☆



続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 17:38| Comment(2) | 賢とマコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

穏やかな表情

仮父の太ももの上で
IMG_3020.jpg
マコちゃん、こんなに穏やかな表情をする様になりました。
可愛い〜(^ ^)

仮父も可愛くて仕方がないみたい(笑)

あんなに凶暴だったのがウソのよう。
歯を触ってもお腹を撫でても大丈夫(^_−)−☆

こっちが立っていると少し逃げ腰だけど、これも時間の問題でしょう。


IMG_5076.jpg
ウチにあったオモチャは全て破壊され捨てたので部屋がスッキリ。
フリマが待てず、噛むオモチャをAmazonで購入。
みんな夢中で噛んでくれてますo(^▽^)o


IMG_3008.jpg
にちじょー


追記;少し咳が出るので寝る前に液体の咳止めを飲ませようとしたら、若干凶暴になりました。
ジャンジャン・・・







ニックネーム ロンLOVE at 19:20| Comment(0) | マコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

里親会参加します

可愛い寝姿
IMG_6729.jpg

賢とマコト、11月21日の里親会に参加します(^ ^)



ニックネーム ロンLOVE at 20:56| Comment(0) | 賢とマコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

進化したマコト

昨夜ソファで横になっていると、当然頭上にはクム、足元にはケイ、お腹には賢が陣取りマッタリしていたんですが、足元からそーっとマコトが寄ってきて、賢とケイの間に自ら収まりました!
IMG_6872.jpg
奇跡?!

苦節40日(大ざっぱに)でやっと私に寄り添ってくれました(涙)
手を伸ばして頭を撫でたら逃げるかな〜・・・恐る恐る撫でても逃げない!!
IMG_5834.jpg
はぁー涙でそう。
こんな日がこんなに早くやってくるなんて。。

それからは、私が何度か立ち上がって皆が散っても、また皆と同じように戻ってきてくれました。

初めから人懐こい子も可愛いですが、逃げていた子が懐いてくれるのは、シミジミと可愛いという感情が湧いてきて何とも言えません。

まだ積極的に近づいてくるまでは至っていませんが、もう大丈夫だね(^ ^)
これでやっといつ里に掲載できるよ(笑)

本格的に里親様募集開始したいと思いますが、まだこんな状況でケージトレーニングもしていませんし、フリーで自由に生活していますので、今はお留守番はできないですし、かなーり大らかに受け止めて頂く必要があるかと思います。
ビビリなためお口が出る可能性があり、初めて犬を買う方は難しい、、と思います。
IMG_9092.jpg
今後のマコトの様子をブログで確認しつつご検討頂けたらありがたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 17:07| Comment(2) | マコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

卒業犬オフ会2015

11/3 秋晴れのなか今年も卒業犬オフ会が行われました!
無題.png

ご報告はこちらから

人間:332名 ワン:227頭 もの参加でした。

楽しいひと時をありがとうございました!

毎年あっという間に終わっていて、ご参加いただいた里親様ともご挨拶程度、卒業犬と触れ合うこともままならないのですが、それぞれが楽しい時間をお過ごしいただけたと思います(^◇^)


我が家からの卒業した子たちのご紹介です
(スーさん撮影の写真を主に)

こうすけ
000371368000025229204_2L.jpg
毎年のご参加ありがとうございます。
いつも綺麗ですね〜、大きなふわふわなのでひと際目立つこうすけ君。
あんまり犬が好きじゃないから困惑顔なのが可愛かったです。


初参加ソラ
000371368000025226007_2L.jpg
卒業以来初めて会いました。
参加してくれてありがとう〜。
子犬の時にわずかな時間しか滞在しなかったけど、その後の成長は里親様のFBでよく拝見しています。

IMG_3871.jpg
この日は里親の松原様の番組の取材を受けました。
残念なインタビュー内容となってしまい申し訳ありません。
放送はいつになるのかまだ未定ですが、番組を見て保護犬の存在を広く知っていただけたら嬉しいですね。


ルーク
000371368000025228941_2L.jpg
変わらず愛らしいお顔と綺麗なコート。一緒に滞在していたソラ君とは久しぶりのご対面だったけど、もう忘れていたかな?お互いにそっけなかった様です(笑)


ノエル
o0540096013466811731.jpg
ごめんねー、ノエルの写真がなかったよ。里親様のブログから写真をお借りしました。
いつも家族賑やかに生活している中で、まったりと独自の路線で存在しているようです(^^♪



IMG_4924.jpg
パパの足元で涙目(笑)
愛情いっぱいで生活しているから幸せオーラが溢れてました。
純(さく)ちゃんは有名で多くの方から声をかけてもらって里親様驚いていました。


クリス
IMG_20151031_230458.jpg

IMG_8174.jpg
里親様から送っていただいた写真です。
クリスも初参加。
クリスはいつ里に掲載する前に、里親様が見初めて下さって早々にご縁となりました。
痩せていた体が、今では要ダイエットだそうですが、好奇心旺盛な性格は変わらずで、あちこち探索してました。
遠いところからのご参加ありがとうございました!


ゆず
000371368000025227217_2L.jpg
見違えちゃったでしょう〜。
ハゲハゲで足も悪かった子ですが、こんなに立派になりました〜。
見かけは変わっても、性格は全く変わらず人懐こくて明るい良い子のままなんだそうです。
純粋なんだよね〜。


小虎
000371368000025226817_2L.jpg
こと君、綺麗でしょう〜。
うっとりしちゃいます。
蘭子姉さんと楽しい毎日を過ごしている様子。頭がいいから私のことを忘れていないと思うけどー、目を合わせないようにしていたのが可愛かったです(^_-)-☆


そして預かりっこのクム
000371368000025224588_2L.jpg
クム君トライアルが決まりました。
出発は月末からですが、次回お知らせできるのは正式譲渡になった暁に、ですかね。
少々難しい子なので、頑張ってほしいと願っています。


ケイ
000371368000025226324_2L.jpg
ケイは賢とマコトに頼られていました。
いつもありがとう!
みんなが無事卒業できたら、またアソコに行こうね!!


賢とマコトの写真はなかったね、ごめん。。


こんな感じで終了しました。
処分直前の子や、命として扱われなかった子が、今は大切な家族の一員として幸せになってこの会に参加してくれます。
こんな善意にあふれた幸せの時間って、なかなか経験できません。
これからもずっと参加し続けたいな〜と預かりのひとりとして思いました。

ご参加いただいた皆様、ご支援をいただいた皆様、ありがとうございました!!


IMG_2928.jpg
我が家のワン達にいただいたもの、他私の好物もありがとうございました(^◇^)
ワン達へ頂いたブランドのお洋服は、卒業の時に持たせたいと思います。


さてさて我が家にお泊りしていた純ちゃん、昨夜お迎えがあり帰宅しました。
IMG_9526.jpg
みんなとお散歩行って楽しく過ごしていましたよ。
(↑この写真、マコトも一緒に歩いているのがすごい成長なんです☆)

ご旅行のお土産と、会へのご支援金をいただきました。
ありがとうございました。
純ちゃん、また遊びに来てね!


卒オフ会のご報告は以上です。

さあ、次は賢とマコトの幸せ探しだねー。



ニックネーム ロンLOVE at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

純ちゃん滞在中

昨日の楽しかったオフ会のご報告はまた次回。

昨年卒業した純ちゃん(仮名さく)、パパママがご旅行なので土曜日まで我が家に滞在中〜。
IMG_2065.jpg
犬密度が高い! 現在5頭 o(^▽^)o
(クム先生は私の椅子に座ってます)


IMG_4317.jpg
前から美人だったけど、超綺麗になったでしょ〜(^ ^)
惚れ惚れするほど美しいです。

それにね、愛情いっぱいで生活してるから、ビビリが消えて堂々とした振る舞い。
もぅ、保護犬じゃないって ハッキリわかる。まるで別犬!


マコトが先輩風ふかせて脅しても、低い姿勢で遊びに誘って余裕の態度。
マコちゃん負けてるよ〜笑。

こんな感じで今週はより賑やかに過ごします。





ニックネーム ロンLOVE at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

賢の魅力

クム、賢、マコト、それぞれにご応募いただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

まだご縁には至っておりませんが、三頭を気にして下さる方はぜひブログをご一読頂き、予め癖などをご理解頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


さて今日は賢のアピールです(^ ^)
IMG_4539.jpg
賢はとても心の広い大らかな性質の頭の良い子です。
が、そこはまだ子犬。イタズラもします。

それに賢の兄弟と同じく、お留守番が苦手です。
小さいですがすごいパワーがあるので、初めは飼い主さんの思い通りにはいかないと思います。

時間をかけて忍耐強く対応していただく必要があります。

ここ、よーく注意して下さい。
『忍耐強く』ですよ〜。

お互いが生活に慣れるまで時間がかかるのです。

ちょっと想像と違うから、ダメだと判断するのは『忍耐強く』ないのです。
人間のオモチャじゃないんです。


犬も人間も、新しい環境に馴染むのには時間がかかります。
犬は人間より素直で順応性も高いですが、言葉を理解しにくいですので
犬が新しい環境に馴染むまで、犬の立場を考えて余裕と愛情を持って接して下ると嬉しいです。


賢は甘えん坊です。
1番良い場所を(私の膝)を独占するのでケイに怒られています(笑)

マコトには優しく、ワンプロの時も、低い姿勢でお腹を出して遊びに誘います。
IMG_5080.jpg
反対にクムには強いです。何故?(爆)

賢君を迎えられるご家族は幸せですよ〜。
まだ子犬なので、お留守番が少ないご家族を希望しています。

賢がノビノビ暮らせると良いなー(^ ^)

よろしくお願いします!!



ニックネーム ロンLOVE at 18:51| Comment(0) | 賢(ケン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする