保護犬の預かりブログ

2015年12月31日

今年もありがとうございました

あと数時間で今年も終わりですね。
健康で無事に年末を迎えられたことに感謝します。

今夜は実家で
IMG_4273.jpg

IMG_8981.jpg
お酒は宮城県のです犬(笑)
来年は震災から5年、復興が進みますように。



今年も保護犬達への応援ありがとうございました!
来年も1頭でも多くのワンが幸せになれますように、応援よろしくお願いいたしますかわいい




ニックネーム ロンLOVE at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

順調なトライアル

image2.JPG
アイラちゃん、順調なトライアルのようです(^^♪

image5.JPG
やっぱりお散歩はまだまだですが、家族に甘えて愛らしく可愛がってもらっているようです。
良かったねるんるん


久しぶりですがカラーのご紹介
IMG_9444.jpg
ブログを長く見て下さっている方はご存知だと思いますが、ケイ愛用の首輪です。

【コンフォートフレックススリップカラ―】
http://www.dogpla.com/SHOP/DCC291-m.html

クッションつきのハーフチョークなので、ワンの首にも優しく、首輪のすり抜け防止に効果があります。

ビビりすぎてこれでも足りない子はハーネスが必要ですが、かぶり式なので着脱に便利で、日常ケイはこれを愛用しています。
ご参考までに。

保護犬を迎えて逃走など起こらず迎えた年末、もうウチの子は逃げないから大丈夫と過信しないでくださいねー。
楽しいお正月を過ごすためにも、来客時に玄関の隙間から逃げ出さないように、親戚のお子さんだけで慣れないお散歩を任せないように、お互い十分注意しいたいと思います犬(笑)



今年は卒業した子の写真を全然ご紹介できず申し訳ありませんでした。
卒オフ会に来てくれた子以外の近況です。

DSCN6664.JPG
りゅう君です。
お兄さんのシンバ君と一緒に。

りゅうママさんがボランティアをされている会発行のカレンダーを送っていただきました。
IMG_7959.jpg
りゅう君は誕生日の12月25日にのっています(^◇^)


image1.JPG
こちらはガス君。
相変わらず家族の人気者で元気いっぱいな様子。
猫ちゃんも増えてに賑やかな毎日を送っているようです。


やっとりゅう君とガス君の写真をご紹介できました。

他にやり残したことはないかな〜〜。
今日はおせち料理の買い出しとカーテンやソファーカバーのお洗濯。
明日は1日おせち料理作りとなりますかねー。





ニックネーム ロンLOVE at 13:01| Comment(0) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ひめちゃんトライアルへ

ひめちゃん、予定通りトライアルへ進んでいます。
IMG_7589.jpg
新しいおウチは、優しい大人家族です。

見た目は先住犬に似ているそうですが、マッタリした性格と食欲旺盛なところ(見た目以外は)全然違っているそうです犬(笑)

おウチに到着して全く違和感なく、新しい家族に甘えていました。
大らかすぎてちょっと不思議ちゃんなひめちゃんですが、保護されて早々にご縁となり本当にラッキーな子だと思います。

新しい名前は「アイラ」ちゃんです。
トルコ語で「月の光」という意味だそうです。
美しい名前ですね!

里親様、これから長いアイラちゃんの犬生をよろしくお願いいたします。


とっくにクリスマスも終りましたが、我が家では
IMG_8001.jpg

・・・んな訳ない!!(笑)

妹のところのクリスマス料理でした顔(イヒヒ)
IMG_2316.jpg
画像だけでもクリスマス気分を味わいたかったので写真を借りました。


わが家ではアイラちゃんをお届けしたその帰り、デパ地下に寄ってクリスマスらしきお料理を用意し、何となく雰囲気を味わいました。
それで充分でしたよ〜るんるん



日曜日は越生町にある上谷の大クスを見てきました
IMG_3610.jpg

IMG_6346.jpg
樹齢千年もあるんですって。

枝ぶりが素晴らしい
IMG_3694.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_3474.jpg
絶対にパワースポットに違いない。

この大クスのパワーをいただいたので、来年は絶対に良い年になるだろうな〜〜〜。


賢のトライアルも決まったしねぴかぴか(新しい)
http://ameblo.jp/mietan-mama/day-20151227.html





ニックネーム ロンLOVE at 19:35| Comment(0) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ゆりはなへ

今日は寒いですね。

トライアルを控えたひめちゃん、最後のチャンスでゆりはなドッグランで遊んできました。
IMG_4460.jpg
トーマ君のお母さんからオヤツをもらいました。
ちゃんとお座りしてもらえます(^_-)-☆

IMG_5529.jpg

IMG_4814.jpg
すぐにゴロ〜ンしちゃうんだよね(笑)


IMG_1208.jpg

IMG_6227.jpg
リズとルークも来ました!


IMG_9330.jpg
リズ&ルークママからもオヤツをもらいます。
みなさんに教えていただき、すっかりお座りが上手になりました。


IMG_2479.jpg
呼び戻しも完璧!
教えていませんができます。

とにかく素直で頭が良いので、教えたら何でも覚えそう、とリル家のお姉Aから。
嬉しい褒め言葉をいただきました☆



IMG_1936.jpg
そのお姉Aにボールを投げて遊んでもらい嬉しくてたまらないケイ。
良かったね〜。
久しぶりにたくさん走りました。


IMG_6305.jpg
ケイとルーク、並んでオヤツをもらいます。
ルークの背中、立派になったね〜。


IMG_4966.jpg

IMG_6713.jpg
その後は、リズちゃんに色々指導してもらいました。
最後はだいぶ慣れてきて、リズちゃんとの追いかけっこも。
なかなか早かったですよ。


ゆりはなの皆さんから、ひめちゃん可愛い!と大絶賛(^◇^)
お顔だけじゃなく、性格が従順で穏やかで、そういう面も褒められました。
私もこういう子は初めてです。

どんな犬にもフレンドリーなので、気性の荒い子のところにも近づいていってしまう可能性あり、その辺りが少し心配です。

ちょっと泥だらけになってしまったけど・・・シャンプーはしていけないので里親様には申し訳ありません!!

出発前、正式にドッグランデビューを果たせました。
お付き合いいただいたトーマ君ファミリー、リズ&ルークファミリーの皆様ありがとうございました!





ニックネーム ロンLOVE at 18:35| Comment(0) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

トライアルに向けて

IMG_3404.jpg
ひめちゃん、無事避妊手術が完了しました。

術後も変わらずご機嫌に過ごしています(^^)


IMG_1893.jpg
元気に航空公園散歩

ひめちゃんのお散歩は、あっちへこっちへ・・・
フラフラと気になる方へ行くのでまっすぐ歩けません。

IMG_8815.jpg
人も好きですがワンも大好きなので、すれ違うたびに挨拶したくてピーピーアピールしています。

IMG_9342.jpg

IMG_6404.jpg
まっすぐ歩けなくてもひめちゃんとのお散歩は楽しいです。

ほんわかな雰囲気が伝わるのか、すれ違う人も笑顔になるし、お散歩を楽しんでいる様子が伝わってきてもっと長時間お散歩してあげたくなっちゃいます(^^♪


IMG_5129.jpg
ケイがどうしても行きたいと引っ張った公園内の小川・・・
冬は水が止まっていました、残念!


ひめちゃんなかなか体重が増えなくて、病院の先生からは当分日に3食でもいいかもしれないと言われました。
IMG_7936.jpg
ウンチが固いのでヨーグルトをトッピングしています。

来週にはトライアル開始します。
あと1週間、私たちもひめちゃんとの生活を楽しみたいと思います。



珍しく美味しいものを食べに行ってきました。
夫婦で忘年会
IMG_3815.jpg
この生湯葉入り豆腐が美味しいんです!!

他にも
IMG_6860.jpg
薬味たっぷりの鯵のお刺身とか

IMG_2220.jpg
ユリ根・銀杏が入った餡かけの大根などなど
宮崎地鶏のお店で今年の疲れを癒してきました。
(地鶏のお料理の写真はないですが笑)
美味しいものはいいですね〜〜。






ニックネーム ロンLOVE at 17:40| Comment(0) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

正式譲渡とトライアル決定

トライアルに出ていたクムですが、正式譲渡のご連絡をいただきました。

お届け時の様子
IMG_1132.jpg

IMG_2972.jpg

クムは新しい環境に慣れにくいし、吠える&噛むので心配していましたが、新居に到着するやいなや、その温かい雰囲気に安心したのか、ほとんど吠えることなく、おやつをもらったりして私を安心させてくれました。


次の日には
IMG_8027.jpg

IMG_1565.jpg
こーんな写真を送っていただき
「犬がいない生活はいいな〜」と思っているに違いない(笑)すっかり落ち着いたマッタリ姿。

我が家のドタバタ生活がストレス満載だったんでしょうね。
一人っ子生活で家族みんなに甘えて、ほとんど吠えることもなくトイレも完璧で・・・という理想的な新生活をスタートさせ私を安心させてくれました。


IMG_6520.jpg
特に二男さんとは仲良しで、お顔を手でおさえて嘗め回したり、毎晩一緒に寝ているそうです。

飼い主さんに先立たれ親戚中をたらい回しにされ、挙句の果てセンターに持ち込まれたクムですが、今では新しい家族の癒しとなり活躍しています。

やっぱりいらない命はないんですよね。
少し難しいクムを、勇気をもって迎えてくださった里親様に感謝です。

これからクムと楽しい生活をお過ごしください。
よろしくお願いいたします。


そしてミックスひめちゃんですが、早々にご応募をいただきお見合いしました。
IMG_9098.jpg

ほとんどお留守番のない大人家庭で、これからの人生を過ごします。
まだ経験が少なく今は大人しいひめちゃんですが、これから気力体力が充実して、年相応のやんちゃも出てくるかもしれません。
そんなイタズラも共に楽しんでください。


IMG_2894.jpg
遠いところ来ていただき、お土産もいただきありがとうございました!
これから避妊手術を行い、年末のトライアルスタートとなります。

それまで大切にお預かりしますので楽しみにお待ちくださいね☆☆




ニックネーム ロンLOVE at 17:12| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ひめちゃんは良い子

大草原みたいo(^▽^)o
IMG_3700.jpg
荒幡、いつものドレミの丘ですが(笑)


IMG_5732.jpg
ひめちゃん、まだまだお散歩は下手ですが、少しずつまっすぐ歩けるようになってきました。


IMG_5963.jpg
ひょうひょうと歩きます。
何もかも興味しんしんですが、ほのぼの嬉しそうなんです。


先日お腹を壊して病院に行ったら先生から「すごく性格良いですね〜、良すぎて心配」と言われましたがどんな意味だったのか(^ ^)


IMG_1077.jpg
子犬ですが、はちゃはちゃしていないです。

何て可愛いく良い子なんだろぅ☆彡





ニックネーム ロンLOVE at 21:01| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ひめちゃんのたれ耳

ひめちゃんのたれ耳は、普段はこんな感じです。
IMG_9542.jpg

たれ耳は立たないんじゃないか、という意見もあります^^
IMG_6251.jpg

IMG_6918.jpg


とても人懐こく柔軟性があります
IMG_8996.jpg

IMG_5088.jpg


IMG_1287.jpg


現在かなり痩せているので、もう少し体格がよくなってから避妊手術となります。



ニックネーム ロンLOVE at 19:34| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

はじめまして!

今日予定通りMIX(雑種)ちゃんが到着しました。

IMG_7131.jpg

まだ診察は受けていないのでわかりませんが、生後半年〜?
女の子で仮名は『ひめ』にしました。
成長したら15キロ〜にはなるかな?

私が帰宅してからジャンプーしまして、タオルで拭いているとゴロンとお腹を出すし、すぐにスリッパを咥えて遊び好きな性格みたいです。

ご飯も完食。

ヒマになると自らケージに入り、興味がわくと出てくる。

人懐こく噛むオモチャも好きで、ウサギ?小鹿?みたいにピョンピョン跳ねて、まさに仔犬!って感じ動きが読めないです(笑)

半たれ耳は、立ちそうな雰囲気がします(^ ^)
成長したら美人さんになりそう。


ひめちゃんを、お姫様みたいに可愛いがってくれる家族に出会えますように(^_−)−☆
医療措置が完了したら里親募集します。

可愛いひめちゃんを、よろしくお願い致します!!





ニックネーム ロンLOVE at 20:05| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする