保護犬の預かりブログ

2016年02月18日

遊びに行って来ました(^_^)

アイラちゃんよりお便り頂きました^ - ^
image.jpeg
適正体重になって、のんびり気ままに生活していて、
お散歩途中にネコちゃんに会うのが楽しみみたいです(^_^)


そんなアイラちゃんにそっくりの子にwoofで巡り会ったのですが、残念ながら写真がありません。。。
ちばわん卒業の7才の女の子でした。


で、woof での様子を^o^
行った日は暖かかったですが、雪がすごくてケイ大喜び!
林のランは一足ごとに20センチほど沈んむので、かなり疲れました。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



先週は夫の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントはケイの喜ぶ顔を見たい(*^^*)と言うので、ケイの好きなwoof に来たわけです。


お昼はwoof で
image.jpeg
ケイは馬肉

image.jpeg
私はコレ!ほうとう^_^

image.jpeg
夫はチキンバスケットとビールです。


image.jpeg
帰りはいつものお肉屋さんで馬刺し等を買って来ました。
今回は霜降りもありました。

次のwoof は雪がなくなってからかな〜。




ニックネーム ロンLOVE at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ワク、移動して再募集

トライアルだったワク、里親様のやむを得ない事情により、正式譲渡には至りませんでした。

トライアルはもちろんお試し期間ではなく譲渡を前提としていますが、今回は里親様に長期治療が必要な病気がみつかり、治療に専念するために、苦渋の決断をされました。

家族全員で可愛いがって下さっていて、ワクも懐いて甘えていたのでとても残念ですが、まずはお体を大切に充分ご自愛なさって下さい。
短い時間でしたが、ワクがお世話になりありがとうございました。


ワクは我が家に戻って再募集すべきところですが、私がワクを送り出した直後から仕事で帰宅が遅くなり、若いワクにはお留守番が長くなりすぎてしまうので、会がご配慮下さり、あくびままさんが預かって下さることになりました。

今後のワクの幸せ探しはあくびままのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/akubinonittski/
ワクへの応援をよろしくお願い致します。


image.jpeg
今日の航空公園の蠟梅



ニックネーム ロンLOVE at 19:53| Comment(4) | ワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

勉強中

里親様から、トライアル中のダンテ(ワク)の報告を頂きました。
image.jpeg
(お気に入りのオモチャで遊んでいるところ(^ ^)

掃除機他モノ音を怖がったり、可愛いがって欲しいスイッチが入るとワンワン吠え続けたり、我が家滞在中には見せなかった表情を見せているようです。

そんな状態を落ち着かせようと試行錯誤して下さっているおかげで、だいぶコツがつかめてきたそうです。


image.jpeg
(寒いのでお洋服を着たらやる気がなくなってしまったところ(笑)

少し不安定な状態にあるダンテを、愛情をもって接して下さっているので、ダンテもきっと、すぐにその愛情を受け止めて安心した毎日が過ごせるようになると思います(^_^)

image.jpeg
(最近の寛ぎスペース)

愛情に飢えてて、甘えたいけどどう表現したら良いのかわからないダンテ。
大丈夫たよ、ダンテの家族だよ。
安心していいんだよ。

image.jpeg
(里帰り中のお嬢さんご夫婦と)

賢いダンテ、日々成長しています。
来週、再来週にはどんな様子になっているのかな。







ニックネーム ロンLOVE at 21:53| Comment(0) | ワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする