保護犬の預かりブログ

2016年04月29日

強風だったけど

今日は強風だったけど、航空公園でお散歩
image.jpeg

image.jpeg
青空と緑が気持ちいい〜(^ ^)
マル君も嬉しそうにお散歩してました。


image.jpeg
ケイは小川に浸かって気持ち良さそうでした。

今日からGWがスタート。
毎日を大切に過ごしたい。




ニックネーム ロンLOVE at 23:06| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

トライアル決定

もちろん土曜日行ってきましましたウェロニカ(*^^*)
今回は黒毛和牛ランプのサンドイッチ。夫は牛頰肉の赤ワイン煮込み。
私が幸せそうにグリーンスムージーを飲みながらため息をつくと、幸せで良かったね!と言われました。。。
image.jpeg

image.jpeg
デザートも(^ ^)

image.jpeg

image.jpeg

えぇ、土曜日のこのスムージーを楽しみに生きているんですが何か?(笑)
また来週も来ますよ。


たくさん食べたので、ウェロニカの近く天覧山をお散歩
image.jpeg

image.jpeg
眺めがよいです(^ ^)


今日はマル君お見合いでした!
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
初代のビーグルが気管虚脱だったので、看病経験があります。
安心してマルをお任せできます。
マルをよろしくお願いいたします!

image.jpeg
フードのご支援と、私にお土産を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m


お見合いの後、お天気が良くなってきたので狭山公園をお散歩。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ご飯はマルのトライアルを祝ってブリを焼いてトッピング(^ ^)

トライアルは来週からです。
マルへ応援頂きありがとうございました。






ニックネーム ロンLOVE at 20:19| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

回復しています

今日も行っちゃいました、ウェロニカ。
っていうか、土曜日ここに来るのをすごーく楽しみにしてた私って・・・(笑)
image.jpeg
アボガドとエビのサンドイッチ&スムージー(^。^)
豚肉のパテはテイクアウトしました。

もう満足、満足!
また来週来ようっと(笑)


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
マルも一緒に来ました。
マル君、木曜ぐらいから元気が戻ってきて昨日からお散歩始めています。

私がバクバク夢中で食べてる足元で、大人しく穏やかに待っててくれました。
本当に良い子で可愛いです!

お散歩代わりにゆりはなへ。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
リハビリ代わりに来たので、あまり激しく動き回らないようにリードをつけたままで楽しみました。

image.jpeg


image.jpeg
休日は私なりの特製ごはんで満足してもらいます(^ ^)




ニックネーム ロンLOVE at 20:59| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

モカちゃん帰宅しました

モカちゃん、昨夜帰宅しました。

私は相変わらず残業でお見送りできなかったのですが、夫が早く帰ってお迎えが来る前にドッグランで遊んできたそうです(^ ^)

image.jpeg

image.jpeg

モカちゃん里親様からは、ご旅行のお土産やパピポへご支援金を頂きました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
また代々木のドッグランで遊びましょう!



image.jpeg
マル君、のーーんびり日向ぼっこ。
まだ積極的に歩く気はないみたいです。。
でもオヤツを持つと付いて回ります。
食欲があると助かる(^ ^)

週末からリハビリ始めようか。




ニックネーム ロンLOVE at 21:11| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

抜糸終わりました

image.jpeg
マル君、抜糸が終わりました。
パテラは手術のおかげで今後心配はなくなりました(^。^)

抜糸する前までは元気いっぱいだったのですが、抜糸してギプスが取れたら立つのが怖く関節を曲げると痛みがあるのか、本犬ダメージが大きいようでブルーになっています・・・

が、若いからすぐに元気に走り回れるようになると思います(^ ^)


一方気管虚脱の方ですが、現在は呼吸も普通で生活に支障はないのですが、レントゲンから判断すると症状は割と重い感じなので、将来症状が出てきたらら、7〜8才頃だったらお薬服用しつつ手術を検討し、10才以上だったら手術は難しいのでお薬で様子をみていくことになります。

一応手術費も確認してみました。
病院や症状によっても違ってきますが、凡そ20万円ぐらい。
お薬は月5000円ぐらいだそうです。

若く健康な子でも、怪我や病気は将来あり得ることですが、マルは現段階でこれらの事がわかっています。

それでも将来も含めてマルを家族に迎えたいと思って下さる方のご応募をお待ちしています。
マルはまだ若いので、迎える側もご自身の年齢を考慮しご検討頂ければと思います。


日曜日からお客様が来ています(^ ^)
image.jpeg
最初の預かりっ子モカちゃんです。
家族がご旅行のため、我が家にお泊まりしてます。

image.jpeg
ゆりはなに行ったり

image.jpeg

image.jpeg
公園にも行きました。
楽しそうな表情(^ ^)

でも
image.jpeg
我が家ではちょっと不安げでした。
食事も睡眠も。。

image.jpeg
抜糸前のマルにちょっかい出されて怒ったり

image.jpeg
ケイとワンプロ勃発しそうになったりして、少しリラックスできた頃だけど、
明日は帰宅します(^ ^)

モカちゃん、今回は泊まりに来てくれてありがとう!
モカちゃんが幸せに暮らしていて私達は嬉しいよ。
里親様、里帰りさせて下さってありがとうございました。

モカちゃん、また遊ぼうね。



ニックネーム ロンLOVE at 19:47| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

桜も終わり

image.jpeg
マル、元気です。
あと2日で抜糸、頑張ろう!

良い子のふたりに
image.jpeg
あまり代わり映えしないですが、今晩はオージービーフのトッピングでした(^ ^)


あくびままと萌ちゃん里親様のブログで知ったお店でランチしてきました。
image.jpeg
私は豚肉のパテ
グリーンスムージーが最高!

image.jpeg
夫はスペアリブ

image.jpeg
デザートも(^ ^)

image.jpeg
ケイも来たよ


今週は毎日夕飯が23時ごろだったので、胃はもたれるし肌は荒れるし、何だか荒んだ生活だったような。。
でもこのランチで生き返りました。
スムージーで心が洗われリフレッシュ!!
とても美味しかったのでまた来ます。
皆さんのブログから素敵な情報を頂いてます(^。^)







ニックネーム ロンLOVE at 23:27| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

順調に回復してます

image.jpeg

マル、先週 去勢とパテラの手術をして一週間が経ちました。

日曜日までは安静にさせて心配して様子を見ていたのですが、昨日にはエリザベスカラー生活にも慣れたのか、元どおりのワンパクに戻っています(^ ^)

今では目を離すとギプスなのにソファーへ乗ったり、器用にオモチャも噛んでいます。

若いうちにパテラの手術ができたのも、ご支援、応援頂いている皆様のおかげです。

ありがとうございますm(_ _)m

あと一週間はこの生活です。
来週まで頑張ろうね!





ニックネーム ロンLOVE at 23:21| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする