保護犬の預かりブログ

2016年05月29日

バトンタッチ

一週間滞在していたアルト君、今後の治療のため、代表にバトンタッチしました。
image.jpeg

image.jpeg
滞在中とても元気で食欲もあり、ぬいぐるみと遊んで快適に過ごしてくれたと思います。多分(^ ^)

健康になるため、あとひと頑張り。
引き続き応援お願いします!!


病院でアルトを渡してから航空公園へ向かう途中
image.jpeg
気になっていたのですが、初めて寄ってみました(^ ^)

お野菜、お惣菜、パンも!
新鮮で美味しそうなものばかり。
また来週来ようっと♩


image.jpeg
航空公園では水に浸かって満足のケイ。
今日7歳の誕生日なんですが、どこにも連れて行けず。
来週はプールに行こうね!


image.jpeg
いつもパピポを応援して下さっているS様より、プレゼントを頂きました。
里親会など参加していないのに、私にまでお気遣いありがとうございますm(_ _)m
これからも応援よろしくお願い致します(^。^)





ニックネーム ロンLOVE at 13:40| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

プチ預かり

昨日引き出されたキャバリア男の子。
image.jpeg
本当はウチで預かる予定だったのですが、動物病院で診察の結果、あまり良い状態ではなく、今後要治療のために我が家はプチ預かりになりました。
1週間の滞在です。

どんな様子か心配していたのですが、いたって元気でオモチャと格闘して遊んでいます。
食欲もあります(^ ^)


キャバリア君(仮名あると)を引き取る前、都立武蔵国分寺公園のイベントを見てきました(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
子育て支援のイベントで、温かい雰囲気に溢れていました。

出店していたオムライスなどを食して雰囲気を楽しんできました。
image.jpeg



ニックネーム ロンLOVE at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

マル君、正式譲渡(^ ^)

マル君、無事正式譲渡になりました。
image.jpeg

image.jpeg
とても穏やかで可愛い子なので、全く心配ないトライアル期間でした。
室内トイレもできるようになったそうです(^ ^)

マル君、若いし健康かと思っていたら、パテラやら気管虚脱やらで心配しましたが、皆様からのご支援のおかげで足の心配はなくなり、新しい家族と巡り会えました。

今までご支援ありがとうございました!
名前はマルのままです。



さて、この可愛い子は誰でしょうか?
image.jpeg
小町(こまち)ちゃん。
我が家からの卒業犬で、昨年亡くなった福丸君宅が新しく迎えたワンです。

今回小町ちゃんを迎えるまでの経緯は色々とありますが、
何と!長崎県の保健所から直接迎えられたのです。
偶然見たサイトで、福丸君に似た目をした雑種の子。
年齢や健康状態もわからないけど、刻々と迫る処分の目前、長崎まで行って引き取ってきたそうです。
子犬の時に捨てられたようで、首に食い込んだ小さな首輪をし、野良生活で必死にゴミを漁って生きてきて、ものすごーく臭く、フィラリア陽性。
それが縁あって福ちゃんちに来ました。
推定2才。

なかなかのお転婆さんです(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ケイにも初めはガウガウしてたけど、一緒にお散歩したら次第に慣れました。

これからは幸せな家庭犬として過ごせます(^ ^)

すごい勇気と行動力ですが、やっぱり個人保護は大変で、搬送やら病院やらでかなり費用がかかるそうです。
性格など全ての事がわからないし。

まだ落ち着いた生活にはなっていないけど、数ヶ月後には見違えているんじゃないかな。
image.jpeg
素敵な香りのアロマを頂きました。
ありがとうございます!
またお散歩しましょうね!


おまけ
母を連れてウェロニカ(笑)
image.jpeg
気にいったみたいで、常連の座は母に譲ります(^ ^)




ニックネーム ロンLOVE at 21:31| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

マルのトライアル順調です

マル君、トライアルに出てから一週間経ちました。
とても順調に過ごしているようです。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

家族にも慣れてきて、イタズラもできるようになったそうです(^ ^)
でも声をかけるとすぐにやめるお利口さんだとか。

お散歩もたっぷりして、毎日快適に過ごしています。
が、おトイレだけ外派になりつつあるとか・・・
マル君、室内トイレ完璧だったので、また思い出してくれると良いな〜。

トライアル期間折り返しです。
引き続きよろしくお願いいたします!


6日は仕事だったのですが、何となく今日までGW気分(^ ^)
もちろん行きましたよ、ウェロニカ(笑)
image.jpeg
もうかなり制覇した感じです。

その後はプールへ
image.jpeg
5月だけど、プールの利用が多かったです。
また秋まで頻繁にお世話になることでしょう。


このGWの成果は、何といっても家の無駄なモノを大量に捨てられた事です!!
階段下の物入れなんて、ほぼ全てが使っていないモノで埋まっていました。
モノって何だろう。。
捨ててしまうモノを買っているなら、本当に必要か見極めてから購入を決めないと、なんて考えてしまいました。

他は旅行をする訳でもなく(^ ^)
image.jpeg
佐倉の歴博に行ったり

image.jpeg
地元の子供の日のイベントを覗いたり

image.jpeg
1度しか行っていないクローバー珈琲店が、コナズ珈琲に変わっていたり

image.jpeg
美味しいお店も発見でき

image.jpeg
せめても、家のデッキをリゾート風に思い込んでお茶したり

すごく平凡に過ごしました(笑)

また夏休みまで頑張れそうです!





ニックネーム ロンLOVE at 12:09| Comment(2) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

マルの幸せ

今週もウェロニカの写真から(笑)
image.jpeg
夫は野菜のグレッグと海老のサラダ&カニのドリア

image.jpeg
私は青カビのチーズとハチミツのパン&デザートも(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg


またまた近くをお散歩
image.jpeg
コーギー萌ちゃん里親様のブログで気になった関八州見晴台。
頂上近くに車を停めて20分程のお散歩登山。
回りのみなさんは麓からの本格登山のようで、私たち以外はきちんと登山スタイルでした。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ツツジが綺麗!
近くに気になるカフェもあったので、また何度も訪れたいところです(^ ^)


今日からマルはトライアルがスタートしました。
image.jpeg
自らトコトコ歩いてお家に入り、リビングやマル専用のお部屋を探索しました。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
お土産を頂きました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m


里親様、これからマルとの生活を楽しんで下さい。
マルをよろしくお願いいたします!




ニックネーム ロンLOVE at 19:16| Comment(0) | マル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする