保護犬の預かりブログ

2016年06月28日

左手でアルトを

夕飯が終わり、ケイの歯磨きが終わり、ふと思う。。。
最近このパターンばかりだな。

どうしても預かりっ子に手がかかるので、ケイと向き合ってないなー。

二人っきりで夜のお散歩デートに出ました。
実家まで数分の距離ですが、ケイも嬉しそう(^ ^)

実家に上がらせてもらって母に可愛がられ。
帰ってきてソファでケイを構っていると、タタタ・・とアルトが寄ってきて、僕も撫でて〜と(^ ^)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

アルト、だんだん感情表現できるようになってきました。
右手でケイを、左手でアルトを撫でる(笑)

写真を撮ろうと片手が止まると、止まった方の子が続けて撫でよと要求する(笑)

忙しくとも幸せな時間です(^。^)



ニックネーム ロンLOVE at 21:50| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

好調です

今朝です
image.jpeg
アルト、意外とスマートでしょ。
現在7.5キロ。適正体重だと思います(^ ^)


image.jpeg

image.jpeg
もう若くないから落ち着いた毎日でよく寝ていますが、起きると嬉しそうに尻尾フリフリご機嫌です。


アルトにはお留守番してもらって、ケイのプールに行ってきました。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
先日の健康診断で数値の悪いところがあって、病院からは様子見と言われているのに心配でなりません>_<

色々と気を付けなくてはいけない年頃です。



続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 21:31| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

抜糸終わりましに

アルト、肺動脈弁狭窄症の手術の抜糸が終わりました(^ ^)

今は心臓のお薬を継続して飲んでいます。
3週間後に診察して、特に問題がなければ去勢手術となります。


やっと抜糸が終わったので、即トリミングへ!
トイプーゆず君もお世話になった狭山市のfunny dogさんでシンデレラトリミングして頂きました。
funny dogさんのブログにUPされています。
http://ameblo.jp/salon-funnydog/entry-12174271658.html

急なお願いだっにも関わらず、快く受けて下さいました。
本当にありがたいです。

実はアルト、抜け毛が激しくて仕方がありませんでした。
毎日サークルやリビングが抜け毛でいっぱいになるんです。
ボソッと大量に抜け、しかも身体が痒そう。。
今朝もブラッシングで買い物袋いっぱいになるほど抜けたんです。

その原因がシンデレラトリミングでわかりました!

何年もブラッシングしていなかったのか、柴犬で例えると、数年分の冬毛が抜けそれがアルトの長毛にからまり、鎧のように体にまつわりついていたらしいのです。
それと不衛生から皮膚の状態も悪く、湿疹やフケもありました。

トリミングですっかり清潔になって気持ち良いのか、アルトの嬉しそうな表情と態度で興奮までも伝わってきました。
いつもはご飯の後すぐに寝てしまうのに、軽やかな身体を誇るようにいつまでも跳ねたりして起きていました(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
トリミングの仕上げ中。
丁寧にハサミで整えて下さっています。
ありがたくて涙ぐんじゃいました。

image.jpeg
funny dogさんで皮膚に良いシャンプーをゲットしましたので、アルトがピカピカになれるよう小まめにお手入れしたいと思います(^ ^)


image.jpeg

image.jpeg
仮父に抱っこされて(^。^)


アルトがトリミングの間はケイを連れてゆりはなドッグランへ
image.jpeg
レトリバーが多く、タライが登場!(笑)

image.jpeg

image.jpeg
ケイも入りました。
アウェイだから常連さんに遠慮してました。
こういうところも可愛いケイです。




ニックネーム ロンLOVE at 21:16| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

【中止です!】6月25日フリマ

残念ですが中止となりました!
image.jpeg

6月25日土曜日、川越水上公園にてフリーマーケットを開催します!
今回は犬用グッズが豊富とのことです(^ ^)
ぜひお買い物にいらして下さい。
売り上げは、保護犬たちの医療費として大切に使わせて頂きます。


最近保護された子は、高額医療費がかかる子が多いです。
私が知っている限りでも、一頭あたりにかかる手術費がかなりの高額になっています。
難しい手術、高額な医療費が必要と知って捨てるのかわかりませんが、何とも残酷な話です(涙)

皆様からのご支援により、この子たちが治療を受けられ、新しい家族の元へ巣立てます。

どうぞご協力お願い致します!!


ニックネーム ロンLOVE at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ご支援ありがとうございます!

まずお礼を
埼玉県の田村様からトイレシートと犬用オヤツをご支援いただきました。
ありがとうございます!
image.jpeg
トイレシートは消耗品なので、とても助かります(^ ^)
そして、こうやって応援して下さる方がいらっしゃるんだと感じられ、嬉しいと共に私たちに力を頂けるんです。
本当にありがとうございました。


こちらはいつもイベント毎にご支援くださるS様より
image.jpeg
メッセージ付きで犬用オヤツを頂きました。
もう長い間、応援して頂いています。
お心遣いありがとうございます!


image.jpeg
アルトは元気です。
今日病院に行ってきましたが、術後順調でした。
もうすぐ抜糸できそうです。

image.jpeg
抜糸したらトリミングに連れて行きたいんですよー。
毛量が多く暑そうだし、サッパリしてあげたいです。

image.jpeg
食欲もあり体調は良いです。
日々のんびり暮らしています。




続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 21:42| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

無事手術が終わりました

アルト君、肺動脈弁狭窄症の手術を無事終え、本日我が家に戻ってきました。
image.jpeg

image.jpeg
カテーテルでの手術だったため、首のところに数センチの術跡。
術後すぐに元気いっぱいだったそうです(^ ^)


去勢手術は今後の様子をみながら。
フィラリアはお薬で治療していきます。
あと、ドライアイのため日々の点眼が必要です。

私は知識不足で知らなかったのですが、キャバリアは心臓の持病とドライアイは割となりやすいらしく。
キャバリア飼育経験者の方だと、ご理解頂けるのではないかと思います。


とにかく手術が無事終わって安心しています。
体重7キロ、推定8才。
穏やかで攻撃性がなく、とても良い子です。

間も無く募集開始しますので、応援よろしくお願いします!!


image.jpeg
アルト君を迎えに行った際、ケイも健康チェックとワクチン接種してきました。
先日は無麻酔歯石除去もしてきたので、先生に歯がキレイですねと褒められました(^ ^)


image.jpeg
アルトとケイ、お互い興味は全くなさそうです(笑)



ニックネーム ロンLOVE at 15:58| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする