保護犬の預かりブログ

2016年07月24日

日々を穏やかに

昨日のフリマのご報告はこちらから
http://happy-paws.main.jp/hurima/framhirima.html

たくさんのご支援をありがとうございました!


今朝は軽くアルトをシャンプーしてから
image.jpeg
またまたドッグランへ
いつも滞在は1時間ほど
アルトはずっと散策してしまうので、しばらくしたらリードをつけて、ベンチに座っている私の足元で休んでもらいます(^ ^)

image.jpeg
お顔を洗った直後は、目の調子が良いです。


image.jpeg
ケイはいつも通り


最近お気に入りのアグレッシュ元気村
image.jpeg

image.jpeg
お野菜が安い!
パクチーやルッコラが110円(^ ^)
菓子パンも軽くて美味しい。
今日は食パンを買ってみました。こちらは320円。


image.jpeg
フリマで買ったマナーベルト着用(^。^)
アルトは体の不調が色々あるけど、毎日平凡に穏やかに暮らしています。




ニックネーム ロンLOVE at 17:28| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

フリマありがとうございました!

暑過ぎずお天気に恵まれフリマが無事終了しました(^ ^)
image.jpeg
収支報告は後ほど。


朝早くからお買い物にきていただき、ありがとうございました!


卒業した子も応援にかけつけてくれました。
image.jpeg
お馴染みルーク
美しい写真が撮れなかった、ゴメンね。
搬送のお手伝いもありがとうございました!


image.jpeg
卒業したばかりの柴犬マル。
冬毛が抜けてるところ。
少し大人になって体つきもしっかりしたけど、性格の良さは変わらず。

image.jpeg
通りがかるワンを遊びに誘っていました(^ ^)



image.jpeg
たくさんのご支援品とフリマでゲットした品々。
アルトのマナーベルトと、ケイへのお土産も購入できました。
そして久しぶりに預かり同士お話しできて楽しかった(^ ^)

多くの方にご支援いただき ありがとうございました
これからも保護犬への応援よろしくお願い致します!





ニックネーム ロンLOVE at 18:50| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

明日はフリマです

明日はフリマです(^。^)
image.jpeg
どうぞお買い物にいらして下さい!
売り上げは保護犬の医療費として、大切に使わせていただきます。

私は、アルト用にマナーベルトをゲットしたいなー。
お手伝いのスタッフさんも、もちろん購入しています(^ ^)

image.jpeg
妹から寄付されていた、小型犬用のダウンも忘れないように持っていかなくちゃ。


アルト、ご飯前。ケイとダラダラ。
image.jpeg

image.jpeg
ご飯の後

image.jpeg
私に寄り添う。仮母のことを好きみたいです(^_^)



ニックネーム ロンLOVE at 18:51| Comment(2) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

続きです

前回、「続く」で終わったのですが、続きはたいした内容ではなく、単にディスク容量がいっぱいになったので追加申請をしていただけなのです(笑)


で、続きですが
image.jpeg
隣の稲荷山古墳は修復中で登れませんでした。
ご覧の通り古墳はこの時期、草ボーボーでした。


image.jpeg
この日は薄曇りだったし芝生のお散歩だったので大丈夫かな、とこの場所を選んだのですが、ギリギリでした。
今後秋までは、昼のお散歩は厳しいです(^◇^;)


帰りには、道の駅 いちごの里よしみへ
http://www.ichigonosato.com

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
すみません、フツーのお味でした。


image.jpeg
午後だったのでお野菜はほぼ売り切れで。
少しだけお買い物してきました(^ ^)






ニックネーム ロンLOVE at 20:12| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

連休の中日

どこか行きたいーー。。。

朝ひととおり家事を終え、FB見ていてヒントを得!

image.jpeg
さきたま古墳群にお散歩に来ました(^。^)


image.jpeg
丸山古墳へ登り忍城を臨む


image.jpeg
古墳の頂上で



続く







ニックネーム ロンLOVE at 16:44| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

診察へ

あると、心臓の手術の後、服用しているお薬がなくなったので協力病院へ診察に行きました。

と、偶然みぃたんママに会いました!
http://ameblo.jp/mietan-mama/

パピポの保護犬ではないですが、みぃたんママ預かりのゆずちゃんに会えました(^ ^)
image.jpeg
ブログで見て想像していたよりしっかり大きめの、可愛い子でした。

ゆずちゃんは腎臓の病気を患っているのですが、今日はセカンドオピニオンで狭山の病院に来たところ、明るい兆しがあったようです。

病院選びは本当に大切です。
私も今までウチワンコで色々と失敗というか後悔をしてきました。
信頼できる先生に巡り会え、適切な治療を受けることは重要なことです。


image.jpeg

image.jpeg
心臓の術後は問題ないです。
これから2ヶ月ほど様子をみて、去勢手術へと向かいます。
去勢は9月ごろになるでしょうか。


少し気になることがあったので先生に確認。
視力はどうでしょうか?

目は見えにくい状態のようです。

酷いドライアイを何年も放置した結果、瞳の表面が炎症を起こし見えにくい状態になっているようです。
視力がない訳ではなく、光は感じています。

我が家でもご飯の時は、ドアを上手に避けて急いでサークルに飛び込んでいきます。
ただ、ドッグランで壁にぶつかっているように見える時もあります。
これ以上悪化しないように、しっかり点眼したいと思います(^ ^)


病院の後は、あるとの好きなドッグランへ。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
ここへ来ると笑顔になるんです。
しっかり発散して生きる喜びを感じてね。


image.jpeg

image.jpeg
入浴状態のケイ(^。^)




ニックネーム ロンLOVE at 20:42| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

フリマあります

image.jpeg
フリマがあります。お出かけ下さい^_^


image.jpeg
いつもと同じ、食後のアルト(^ ^)





ニックネーム ロンLOVE at 07:09| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

暑かった

image.jpeg
今日は朝のお散歩がてら、選挙に行って来ました。
暑かったねー。


卒業ワンから写真が届いています。
image.jpeg
柴犬マル、ワンパクに成長してます(^。^)


image.jpeg
ダックスのクリス。
笑顔がピカピカだね。


image.jpeg
ロッテイ〜。
朝から元気いっぱいみたい(^O^)


これから益々暑くなります。
みんな気をつけて乗り越えて下さいね!






ニックネーム ロンLOVE at 17:14| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

よく走ります

今日もドッグランで黙々と歩くアルト
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
広いところは気持ち良いみたいです。

ケイと一緒に普通の毎日を過ごしています。
ご飯食べてお散歩して、たまにドッグラン行って。
平凡に過ごせるのが1番(^ ^)

マメにシャンプーしているので、体の痒みもなくなってきたようです。


あんまり表情がわからないアルト。
アップはこんな感じです。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg




ニックネーム ロンLOVE at 21:47| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

さっきです

アルトは普通はおとなしいけど
image.jpeg

image.jpeg

私がご飯の仕度でモタモタしていると、大きな声で
ワン!
と力強く吠えます(^ ^)

待ち遠しいみたいで
速攻で完食してくれます。


image.jpeg

image.jpeg
勇ましいねー(^。^)


image.jpeg

image.jpeg
ご飯を食べて落ち着きました。




ニックネーム ロンLOVE at 20:17| Comment(2) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする