保護犬の預かりブログ

2016年09月18日

ノエルとの別れ

我が家の10番目の預かりっ子のノエルが、数日前に亡くなりました。
image.jpeg
ウチに来たばかりの頃のノエル(仮名ジョー)

男の子だから仮名をジョーにしたけど、この可愛い容姿にはノエルという名前がぴったりだったね。

この半年あまりは体調が悪くて病院通いで里親様は大変でしたが、最後まで手をかけて綺麗にしてもらって家族に囲まれて幸せな日々を過ごしていました。


image.jpeg
一緒に滞在していた純ちゃん(仮名さく)と。私のお気に入りの一枚。


ノエルと良いコンビたったチワワのロミオ君も4ヶ月前に亡くされたばかりで、里親様の哀しみも大きいかと思います。
image.jpeg
里親様のブログからお写真お借りしました。
ほんの1年半前には、二頭ともこんな幸せいっぱいの姿だった。

今の犬との幸せはいつまでも続くとは限らないから、今の生活を大切にしたい。
そしてもし病気になったり体が思うように動かなくなっても、自分ができる範囲の治療をして、最後まで共に楽しく過ごしたいな、とノエルの終末をみていて学ばせてもらいました。

ノエルは賑やかな家族に迎えられて、いつも綺麗にしてもらって本当に幸せでした。
里親様には感謝です。
ノエルを幸せにして下さってありがとうございました。




ニックネーム ロンLOVE at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノエルのこと書いてくださって
ありがとうございます。
ロンloveさんのこのページを見ていて
本当に可愛らしいワンちゃんだと思って
ずーっと見てました。
あれから里親と認めていただいて可愛いノエルの
ママになれて嬉しかったです。
ノエルのお陰でパピヨン大好きになりました。

久しぶりに昔の写真見れて嬉しかった。
ロンloveさん
ありがとうございます
Posted by めめろみ at 2016年09月18日 20:25
めめろみ様

ノエルもご家族もお疲れ様でした。
みんな一緒に頑張った数ヶ月でしたね。
昔の写真を見ると、その時の思い出も蘇ってきて感慨深いです。
ノエルは亡くなってしまったけど、また皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています。

Posted by ロンLOVE at 2016年09月19日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。