保護犬の預かりブログ

2016年10月16日

10月23日里親会

image.jpeg

10月23日 西武園にて里親会を開催します!

あると&伸二も参加します(^ ^)

ニックネーム ロンLOVE at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

新しいブログ

2011年からご覧頂いているこのブログ、容量いっぱいになってしまったので、お引越しします。

まだ体裁が整っていないのですが、下記からご覧ください。
「いつもニコニコ 2」
http://ronbasskei.a-thera.jp/?1476503297


よろしくお願い致します(^。^)
ニックネーム ロンLOVE at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

純ちゃん帰りました

金曜日、パパママがお迎えにきて、純ちゃん帰りました(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg
ご旅行のお土産と、パピポへご支援を頂きました。
ありがとうございます!

純ちゃんは滞在中、あるとと元気にお散歩して、伸二と仲良く遊んでくれました(^。^)
また遊びに来てね〜。


image.jpeg
今日はブリがお買い得だったので、カリカリにたっぷりトッピングしました。美味しかったかな?

image.jpeg
伸二もしっかり完食してくれました。
伸ちゃん、トイレもだいぶ安定してきましたよ(^ ^)




ニックネーム ロンLOVE at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【中止になりました】10月1日 里親会

【浦和里親会 荒天予想のため中止になりました】
里親会があります!
image.jpeg
あるとと伸二は不参加ですが、パピポの可愛い子たちが参加します(^∇^)

日時  10月1日(土)11:30〜14:30
場所  JR浦和駅前ロータリー広場(PARCO前)

ご興味のある方はぜひ!

ニックネーム ロンLOVE at 09:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ノエルとの別れ

我が家の10番目の預かりっ子のノエルが、数日前に亡くなりました。
image.jpeg
ウチに来たばかりの頃のノエル(仮名ジョー)

男の子だから仮名をジョーにしたけど、この可愛い容姿にはノエルという名前がぴったりだったね。

この半年あまりは体調が悪くて病院通いで里親様は大変でしたが、最後まで手をかけて綺麗にしてもらって家族に囲まれて幸せな日々を過ごしていました。


image.jpeg
一緒に滞在していた純ちゃん(仮名さく)と。私のお気に入りの一枚。


ノエルと良いコンビたったチワワのロミオ君も4ヶ月前に亡くされたばかりで、里親様の哀しみも大きいかと思います。
image.jpeg
里親様のブログからお写真お借りしました。
ほんの1年半前には、二頭ともこんな幸せいっぱいの姿だった。

今の犬との幸せはいつまでも続くとは限らないから、今の生活を大切にしたい。
そしてもし病気になったり体が思うように動かなくなっても、自分ができる範囲の治療をして、最後まで共に楽しく過ごしたいな、とノエルの終末をみていて学ばせてもらいました。

ノエルは賑やかな家族に迎えられて、いつも綺麗にしてもらって本当に幸せでした。
里親様には感謝です。
ノエルを幸せにして下さってありがとうございました。




ニックネーム ロンLOVE at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

甘えん坊

今朝は久しぶりにドレミの丘⇨荒幡富士散歩

image.jpeg

image.jpeg
なかなか写真が撮れません(^ ^)


image.jpeg

image.jpeg
犬が大好きで、お散歩で出会うワンと挨拶したがります。
ゴールデン女子を遊びに誘っていました。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
すごく人慣れしています。
頭をすり寄せ甘えてきてとても可愛いです(^。^)



ニックネーム ロンLOVE at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

【中止です!】6月25日フリマ

残念ですが中止となりました!
image.jpeg

6月25日土曜日、川越水上公園にてフリーマーケットを開催します!
今回は犬用グッズが豊富とのことです(^ ^)
ぜひお買い物にいらして下さい。
売り上げは、保護犬たちの医療費として大切に使わせて頂きます。


最近保護された子は、高額医療費がかかる子が多いです。
私が知っている限りでも、一頭あたりにかかる手術費がかなりの高額になっています。
難しい手術、高額な医療費が必要と知って捨てるのかわかりませんが、何とも残酷な話です(涙)

皆様からのご支援により、この子たちが治療を受けられ、新しい家族の元へ巣立てます。

どうぞご協力お願い致します!!


ニックネーム ロンLOVE at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

プチ預かり

昨日引き出されたキャバリア男の子。
image.jpeg
本当はウチで預かる予定だったのですが、動物病院で診察の結果、あまり良い状態ではなく、今後要治療のために我が家はプチ預かりになりました。
1週間の滞在です。

どんな様子か心配していたのですが、いたって元気でオモチャと格闘して遊んでいます。
食欲もあります(^ ^)


キャバリア君(仮名あると)を引き取る前、都立武蔵国分寺公園のイベントを見てきました(^ ^)
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
子育て支援のイベントで、温かい雰囲気に溢れていました。

出店していたオムライスなどを食して雰囲気を楽しんできました。
image.jpeg



ニックネーム ロンLOVE at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

遊びに行って来ました(^_^)

アイラちゃんよりお便り頂きました^ - ^
image.jpeg
適正体重になって、のんびり気ままに生活していて、
お散歩途中にネコちゃんに会うのが楽しみみたいです(^_^)


そんなアイラちゃんにそっくりの子にwoofで巡り会ったのですが、残念ながら写真がありません。。。
ちばわん卒業の7才の女の子でした。


で、woof での様子を^o^
行った日は暖かかったですが、雪がすごくてケイ大喜び!
林のランは一足ごとに20センチほど沈んむので、かなり疲れました。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



先週は夫の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントはケイの喜ぶ顔を見たい(*^^*)と言うので、ケイの好きなwoof に来たわけです。


お昼はwoof で
image.jpeg
ケイは馬肉

image.jpeg
私はコレ!ほうとう^_^

image.jpeg
夫はチキンバスケットとビールです。


image.jpeg
帰りはいつものお肉屋さんで馬刺し等を買って来ました。
今回は霜降りもありました。

次のwoof は雪がなくなってからかな〜。




ニックネーム ロンLOVE at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

明日の放送です

昨年11月の卒オフ会で受けた取材の様子が放送予定です。
ご覧になって下さい。


「週刊報道 LIFE▽犬猫殺処分12万匹 これでよいのか?」
2016年1月17日(日)21:00〜21:54
http://www.bs-tbs.co.jp/syukanhoudou/life/
ニックネーム ロンLOVE at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする