保護犬の預かりブログ

2014年07月17日

ブログ開設

純ちゃん里親様がブログを開設されました。

チワワのいる生活
http://blog.goo.ne.jp/dajiitube

幸せな純ちゃんに会えますよ(^。^)













ニックネーム ロンLOVE at 05:01| Comment(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

さく、正式譲渡

皆さまに応援いただいていたチワワのさくちゃんですが、無事トライアル期間を終え、正式譲渡となりました。

このトライアル期間は、あっという間でした。

巣立ってから2日もすると、既に里親さんに慣れて、甘えたりお転婆な姿を披露していたようです。

IMG_20140711_121108.jpg

IMG_20140711_115443.jpg

IMG_20140705_131009.jpg
パパさんとママさんの間に座るのがお気に入り。


IMG_20140704_083416.jpg
とても幸せそうな満足した、そして得意げな表情をしていますね。


お知らせしておりましたように、純(じゅん)ちゃんという名前で新しい生活が始まりました。

もうずっとウチにいるのかな〜なんて思っていた矢先のご応募で、すんなり収まりました。

ご縁って本当に不思議なものですね。
改めて感じました。


とにかくロンLOVE家では、夫婦ともどもこのご縁を大変喜んでいます。

ご縁への障害だと勝手に思い込んでいた様々な事は、この里親様の元では何でもない事でした。

一生を幸せに過ごしていけること間違いなし!です。

純ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。




さて、こちらも不思議なご縁
ハピポのチワワ ルルちゃん
IMG_1432.jpg
この度、私の知人のお母様の元に迎えて頂きました。

この幸せなお届けに立ち会わせて頂きました。

幸せ報告はこちらから
http://ameblo.jp/toro-poppo/entry-11893793420.html


純ちゃんの正式譲渡の日に、ルルちゃんの旅立ちに立ち会え嬉しかったです。




ニックネーム ロンLOVE at 19:21| Comment(8) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

どっちも号泣!

我が家は今、クリスだけの預かりですが、
モモちゃん(花子)がトライアルに行ってから寝不足と食欲減退となり、更に純ちゃん(さく)がトライアルになってから、その症状は悪化しています f^_^;)

そんなものです。

更に昨夜は眠れないからと深夜にリズ&ルークママのブログを見て号泣し(感動でね)続け、
http://rizriz5sisters.blog.fc2.com/blog-date-20140702.html

今日は腫れた目をPCメガネで隠しながら仕事をしていた私です。


そして純ちゃん里親様から興奮のお便りが届きましたのでご覧下さい!
もう家族です(^∇^)



こんにちは!

土曜日に状況報告を送ろうと思ってましたが、急きょ本日送ります。
本日、大きな変化がありました。

昨日あたりから、サークルから出てくる頻度が多くなってきたんですよ。
じょじょに周囲に興味をもってきたみたいな。
でもまだ、人影があるとピュッとサークルに戻ってしまう、そんな感じだったんです。

そして今日もそんな感じでいたんですが、今日は昨日よりもサークルから出てくる回数がひときわ多いなぁ〜と思っていたら、

なんと!純ちゃんの方からトコトコと僕の方に寄ってきたではないですか!
少しおっかなビックリ感はありましたが、触れても撫でても逃げないんです。
20140703_140005.jpg
それからと言うもの、まるで心の壁?を一つ越えたみたいな、急になついてきた感じです。
もちろんまだ尻尾は下を向いてるし、ちょっとした事にビクッとなるし、おっかなビックリ感はあるんですが、以前のようなピューッと逃げてしまうような事はなくなりました。
20140703_140004[1].jpg


それで試しに家の周りをちょっと散歩してきました(ダブルリードで)。
やっぱり外はまだ怖いのか、歩かせても尻込みをしてしまったので、抱っこしながら一周してきました。
まだちょっと散歩は早いですかね。少しずつ慣らしていきたいと思います。
20140703_140000[1].jpg

20140703_140006[2].jpg
驚いたのが、2階への階段をトントントンと簡単に駆け上ってしまったことです。想定外だったのでちょっと慌てました(今は柵で上がれないようにしてあります)。

今は部屋中を走り回ったり(トイレや脱衣所にまで)、PCに向かってる僕に対してまるで「遊んでよ」と言わんばかりにクゥンクゥン言いながらそばに寄ってきては前足を僕の足に乗せてくるんですよ。


その他、、
餌は、肉系のエサは手渡しで食べてくれるようになりましたが、乾き系のおやつはまだ食べないですね。
おもちゃもまだ興味がないのか?遊ばないです。

馴れはじめでまだまだこれからでしょうけども、1週間も経たないうちから変化があって夫婦共に喜んでいます。



ニックネーム ロンLOVE at 20:42| Comment(6) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

さく、トライアル

さくちゃん、トライアルスタートしました。

ま、もちろんビビりなのですが、里親様宅でも想定内のビビりでした(^。^)
IMG_0009.jpg
(立派なお部屋)

それでもお水を飲んだり、どうにかオヤツを食べたり出来ました。

生涯大切にします!と言って下さった優しいパパママさんなので、これから大切に幸せに暮らしていけます。

馴染むまでゆっくり時間をかけて下さいm(_ _)m
IMG_1006.jpg
新しい名前は純(じゅん)ちゃんです。



帰り道、ゆりはな脇を通ったので寄ってみました。
IMG_8300.jpg

IMG_6038.jpg
ルークに会えました(^∇^)

癒し〜♡
IMG_7920.jpg
こちらも幸せです(^ ^)
嬉しいね。




ニックネーム ロンLOVE at 22:19| Comment(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

あじさい

梅雨になったらまた訪れようと思っていた ときがわ町砂防ダム公園に あじさい を見に行って来ました!
11-1.jpg

11-2.jpg
が、日曜日の暑さで心なしか元気なく見える あじさい でした。。
やっぱり小雨程度の方がイキイキと美しいのかな〜。


11-7.jpg
んでもって、前回来た時(4月?)と違って 草がボーボー(T ^ T) だし、何か歩きにくい。

暑いし歩きにくいし、で、主に水遊びしました(^。^)
1-3.jpg

11-4.jpg

11-6.jpg
さくちゃんも花ちゃんも、水遊びは楽しいね。

11-5.jpg
もちろんケイはどっぷり浸かって気持ち良さそう(^_−)−☆


短時間だけど、日本代表の試合も見ずに楽しんで来ました。


帰り道
この辺りは、蕎麦&うどんのお店が多いので、その中の一軒に寄ってみました(^ ^)
11-8.jpg
田舎のお蕎麦屋さん、て感じで雰囲気も味わいます。


酒蔵に寄ると、酒蔵開きをやっていました!
11-9.jpg

11-20.jpg
蔵の見学会があったり、中庭ではテントを張って美味しそうな出店があり、大勢のお客さんで賑わっていました。

あー・・運転じゃなかったら試飲したかったのに〜(T ^ T)
私は父に1本 買うためだけに寄ったので、写真だけ撮って早々に帰途に。

11-21.jpg

11-22.jpg

11-23.jpg
みんなでお昼寝して良い休日となりました(^∇^)




ニックネーム ロンLOVE at 21:36| Comment(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

M湖の進化

ガス君の昔の師匠であった、黒ラブ遥の母さんのブログを見て驚いた!

な、なんと(((o(*゚▽゚*)o)))
ホンマかいな。
ぜひ視察に行かねば。

行って来ましたM湖(宮沢湖)にできたばかりの

シエスタカフェ
http://news.m-fishingarea.com/?eid=17
1.jpg

2.jpg
なによー。
こんなお店を作っちゃって(^。^)

最近はドッグランも崩壊気味で、使っていない古い廃墟のような建物も撤去され更地になっていて、賑わっているのは唯一釣り場ぐらいだったのに。

その釣りの受付隣に、湖にせり出す様に作られたカフェで、オシャレな雰囲気。。
来る人いるのかな、、と余計な心配してしまう(笑)
11.jpg
けど、ここの釣りはなかなか熱い!
県外からの車も多く、駐車場が満車になることもしばしば。
釣りに興味のない私は、また不思議な熱い世界を知った。

この湖の上には綺麗な温泉施設もあるから、そこへ遊びに来る人も多いみたい。

と、前置きが長くなりましたが、早速入ってみる。
朝10時開店なのに、フライング気味で木陰に陣取る。
なかなか良い感じ〜。
4.jpg

5.jpg
朝だけとお腹が空いてる夫は、タイカレーとビール。

このタイカレー、とても美味しかったです。
カレーは1種類しかないけど、日によってグリーン、レッド、イエローと変わるらしい。
この日はイエローかな?
ボリュームもあって具もたくさん!
ぜひお試し下さい☆

夫がカレーを食べている間、私はさくと花ちゃんをカフェのドッグランで遊ばせてみた。

普段はドッグランとして使用していないけど、他のお客様がいないので特別に使わせてもらいました(^。^)
9.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
花ちゃーん!
と呼ぶ(本当は新しい名前)と、笑顔で走って来る。

ニコニコして本当に可愛いなぁ。


ここはシエスタカフェというだけあって、ハンモックがたくさん吊るしてあって、ゆっくりお昼寝するみたいに寛げます。
15.jpg

10.jpg

14.jpg
私も人生初?か忘れたけどハンモックに座ってみました。
さくちゃんを抱っこしつつ。

これが気持ち良い〜(^ ^)
寝れますよ!確かに。

お店の人も犬が大好きなんですって。
犬友のブログを見て来ました、と伝えると喜んでくれました。
「犬好きの人って熱いですよね!」と言われ、
犬好きってそう見られてるんだ、確かにね(笑)
13.jpg

12.jpg
湖側のカウンター席もあるよ。


ゆっくりしてから湖を一周お散歩。

先日までの雨で相当のぬかるみが予想されたドッグランは素通りして。
だけど途中の道も豪雨の影響で、道が削れていたり荒れていた。

みんなそこそこ汚れて帰って来ました(^ ^)

ウオーキングの利用も多いし、これからどう変わっていくのかM湖。
楽しみです(^∇^)


16.jpg

17.jpg
帰宅してマッタリタイム。
花ちゃんの背中を、毛よ生えてこい〜と撫でてます(^。^)


ニックネーム ロンLOVE at 09:26| Comment(2) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

マイペースさくちゃん

ケイみたいな子が保護されたよ。
P6110632s.jpg
とっても可愛いトーマス君
ブログはこちら
http://westvillege.blog57.fc2.com/blog-entry-1930.html?sp
よろしくお願いします!


梅雨で外に出ないので、なかなか話題がない昨今ですが (^。^)

さくちゃん、いつもの病院にお薬をもらいに行っています。
月1回の通院です。

今回は先生に〜、「ずいぶん表情がやわらいできましたね」ってお褒めお言葉を頂きましたよ☆

多分お世辞じゃなく、実感しての言葉だと思います。

だって今までは診察台で震えるさくちゃんを見て、「そんなに嫌がらなくてもいいのに・・・」って淋しそうにしてましたから。

嫌がるといっても、もちろん暴れる訳じゃありませんよ。

ただ単に固まるだけです。

固まるだけなので、診察は滞りなくしていただけるんですが、あんまりビビッて涙がにじんでいたのでそう感じたんでしょうね。

それが、今回は少々の進歩を感じとって頂けたのでしょう(^_−)−☆

待合室でも、まぁそこそこの態度(笑)でした。
10-7.jpg

10-5.jpg

10-4.jpg
笑顔みたいに見えますが、ちょっとパニクってるんです、実は。

でもだいぶ慣れてきたのかな〜。
帰りの車の中でも、助手席から後ろの席に自ら移動して大人しくしていました。


室内では自由自在にノビノビ暮してます☆
10-8.jpg

10-3.jpg

10-1.jpg

10-2.jpg
目が怖いですが(笑)
私の腕や足を枕にしてノンキな姿が可愛いです。




ニックネーム ロンLOVE at 19:52| Comment(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

オヤツの時間

我が家でも、たまーにオヤツの時間があります(^。^)

ぴかぴか(新しい)はっ!オヤツの時間?
4-1.jpg


4-2.jpg


4-3.jpg
さくちゃんは、オヤツを見ると興奮します(^ ^)

食べることに貪欲です☆


そんなさくちゃんの最近のブームは
4-13.jpg
出窓で寝ること。

涼しいのかな?




ニックネーム ロンLOVE at 21:10| Comment(4) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

さくの症状と新人さん

ケイ、さくに向かって吠えています。
IMG_9885.jpg
さくちゃんが、いくらちゃんをキープ!

IMG_2186.jpg
ケイ吠えるけど相手にされず私を見てボーゼン(笑)

なーんて。ケイはたまにこんな風にさくを誘っています(^_^)

IMG_5046.jpg
キリリとした美しさは、一層磨きがかかっていますね(^。^)

美人もいいけど、いつもの寝ている姿。
IMG_9387.jpg

IMG_9889.jpg
そしてほら!この足がっ。
無防備でカワイイ☆
こんな些細なことで癒される〜(^。^)


さて、さくちゃんの癲癇ですが、お薬の量が決まりました。

定量が決まってから、発作は起きていません。

元々、これが癲癇なの?という程に軽い症状だったので、現在では心配なことは何もなくなりました(^_^)


さてさて、久しぶりに本日から二頭預かりとなりました。
こちら↓をご覧ください。
http://little10hina2.a-thera.jp/archives/20140516-1.html

kaorukoさんのブログに本日の引き取り状況が載っています。

我が家に来たのはスピッツ女の子。
名前は今 話題の「花子」にしました。

「ハナ」と呼んだら、
「花子と呼んでくりょ」と叱られますよ!(笑)

病院の受付の方が、「こぴっと頑張って!」と声をかけて下さいました。

ありがとうございます!!

背中に火傷の痕があるのに、とても懐こく可愛く明るい子です。
お腹出してゴロ〜ン☆彡

傷は間もなく完治します(^。^)

可愛く元気なハナちゃんをよろしくお願いします☆

「てっ!?  花子と呼んでくりょ!  」   By 花子(^O^☆♪


花子さんへの応援よろしくお願いします!!





ニックネーム ロンLOVE at 22:07| Comment(4) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

里親会参加します!

IMG_3362.jpg

IMG_9539.jpg
窓辺に佇む美しいチワワのさくちゃん。

と見せかけて、勇ましくパトロールかもしれません(笑)


そんなさくちゃん、6月1日の里親会に参加します!

ブログでは伝えきれない さくちゃんの魅力を、ぜひ直接確かめてください☆

さくちゃん、そして他の参加犬に会いに来て下さいね。


ニックネーム ロンLOVE at 20:21| Comment(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする