保護犬の預かりブログ

2016年10月10日

初めてきた

あると、ウチにきて初めて、椅子に座ってる私の元に来て、抱っこしてってアピールした。
image.jpeg
で、椅子に上げる。
グイグイとテーブルの方に向かって、何か食べ物がないか探す(笑)
可愛い(^ ^)


耳が遠いのでトイレを教えずらく、ずーっとオムツ生活かな、とオムツを大量に購入してたら、
最近は失敗知らず。

すごいぞ!あると(^。^)



ニックネーム ロンLOVE at 01:40| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

少しずつ

最近気づくと
image.jpeg
あるとがソファに乗ってる。

5月に引き取られて5ヶ月、サークルで寝ていることが多かったけど、
最近は起きている時間が長くなって
こうやってソファで寛ぐ時間もできて

少しずつだけど、元気になっているんだなーって実感しています。

時間がかかるんだね。回復するのには。
でも、今よりももっと元気になるね(^ ^)

image.jpeg
伸二はあるとを大好きだよ(^∇^)



ニックネーム ロンLOVE at 20:13| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ご支援御礼とドッグラン

中條様よりたくさんのトイレシートをご支援頂きました。
image.jpeg
トイレシートは毎日使うものなのでとても助かります。

保護犬は多くの方の善意で助けられているのだと改めて感じました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございます!
私も同じ気持ちで、預かりっ子のためにできる事をしていきます(^ ^)


さて、やっと晴れましたねー。
こんな日はドッグランです。
ゆりはなへ。
image.jpeg

image.jpeg
伸二も楽しそう!
ドッグランの往復、吐かずに頑張れました(笑)

image.jpeg
ケイは念願の水遊び(^ ^)

image.jpeg
あるとも楽しいね(^。^)
このゴールデンは

image.jpeg
パピポ卒業のはなちゃんでした!
とても明るく穏やかで遊び上手&可愛い子です。
卒オフ会でも会えるかな?

久しぶりに行ったゆりはなドッグランでしたが、あるとが見違えたのを実感できました。
前回行った時は、モウロウとした感じで感情なく歩いて(今思うと)いたようでしたが、今日はしっかりと意思を持って楽しんでいる様子でした。
お水も飲めたし、時折り私に近寄ってくるし、体つきもしっかり見えました。
日常では気づかないうちに、こんなに回復していたんですねー。

前回のあるとの様子を知っているゆりはなの会員さんも、前と全然違う!これならすぐに里親さんの元に行けるね!と違いを感じてくれました。

これは本当に嬉しいことで、特別なことはしていないけど、当たり前の毎日の規則正しい生活で体つきがしっかりしてきて、若干視力も回復しているように感じている私達です(^ ^)


さて、今日から飼い主さんがご旅行のため純ちゃんが泊まりにきています。
image.jpeg
伸二がシツコイので、早々に叱りつけ順位が決まりました(笑)

あるととお散歩してご飯も完食しました。
数日間大切にお預かりしますね。



続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 20:01| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

そうだ、お手入れに行こう!

朝ブログをUPしてから思いついた。
そうだ、お手入れに行こう!あるとの。

夕方の予約が取れたので
image.jpeg
行ってきました。

いつもケイがお泊まりしている近所の病院兼トリミングサロンです(^ ^)
あるとは当然お利口にお手入れしてもらえます。

image.jpeg
ついでにお顔まわりもスッキリしてもらいました。
写真だとわかりにくいな( ^ω^ )



ニックネーム ロンLOVE at 20:26| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩できず

せっかくの祭日、午前中は降らないと思っていたら朝から雨。
参ったな〜。


今朝ご飯を食べた後のあるとの様子。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
体を伸ばしてクネクネしてます(^ ^)
この姿が可愛い!
年だからか、なかなか毛が伸びないけど、胸の毛が艶々してて綺麗なんですよ(^。^)
室内トイレで出来ることも増えたので、オムツを外してフリーの時間もあります。


image.jpeg
ケイとソファでまったり過ごす時間もあります(^ ^)


いつも食べ物ネタですが・・・
image.jpeg
食パンを買いに行ったついでに、お昼どきだったので店内でコーヒーと共にランチ。
クロックムッシュは「まるで肉の塊」とのコピーに目を奪われ、モンブランは「至福のモンブラン」だそうです。
それぞれかなりのボリュームでした。

パンジャHP
http://www.go-panja.com




ニックネーム ロンLOVE at 09:20| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

オシメ同士のわんプロ

今まで寝ていることが多かったあると。
伸二が来てから、遊ぼうよ〜と誘われても逃げていたのに・・・

この2〜3日、不思議な光景が!
image.jpeg
ふたりでわんプロしてます!

image.jpeg
伸二が手加減している様子だけど、あるとは負けてない(^∇^)

image.jpeg

image.jpeg
伸二はあるとを大好きなので、遊べてとても嬉しそう(^ ^)
伸二効果であるとが若返ってます(^ω^)

image.jpeg



ニックネーム ロンLOVE at 20:28| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今日はあると

今日は久しぶりにあるとの記事を

image.jpeg
今日の狭山公園散歩
あるともみんなと同じ歩調でしっかり歩きます。


家では寝ていることが多いですが、
たまにぬいぐるみと格闘したり
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
サークルから出てきて呑気に過ごしています。

私がリビングから出ようとドアを開けると、すっごい勢いで走ってきて素早く一緒に出ようとします。
玄関をウロウロするので、お散歩に行きたいという気持ちかもしれません。

マイペースに過ごしているのですが、独特の雰囲気と意外と自分の意思を主張するので、仮父は「あるとは面白いヤツだ」といって可愛いがっています。

伸二はまだ若いから色々と覚えてもらいたいけど、あるとに対しては 健康に過ごしてくれるだけで充分で、他に何も望んでいません。

でも、ご飯を準備し始めると自らサークルに入って待機するし、ご飯の器を目の前に持っていくと匂いを嗅いでお座りしてから食べ始めます。
ご飯の前にお座りするのだけ教えました。


image.jpeg
我が家に到着した時のあると
実際は綺麗なのですが、ちょっと清潔感ない風貌で困りました。

が、今ではだいぶスッキリしたと思います
image.jpeg
週二回のシャンプーやら、目のお手入れなど継続しています。

先日あくびまま宅にお泊まりした時に犬用の目薬を頂いたのですが、その目薬をしてからヒアレインの目薬をしていたところ、かなり調子が良いです(^。^)
image.jpeg

里親さんのところにいったシニアの子は、みんなきちんと手入れをしてもらって綺麗に過ごしていますよね。
私も、少しでもあるとが快適に毎日を過ごせたらと思っています。




ニックネーム ロンLOVE at 20:08| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

あると合宿中

私は先週土曜日から夏休み(^ ^)
恒例の夫婦旅行に行くため、ケイはペットホテルでお泊りしてトリミングも。

あるとは少々体調が心配だったのですが、あくびままさんのご好意で預かって下さることになり、とても安心して旅行を楽しんでおります。
アルトの様子はこちらから(^ ^)
http://ameblo.jp/akubinonittski/


image.jpeg
あると居心地良さそう〜、帰りたくないだろうなー(^。^)
(ブログからお写真お借りしました)

アルトのお迎えは明日
短足の子をお届けしつつ、迎えに行ってきます。



続きを読む
ニックネーム ロンLOVE at 11:24| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

日々を穏やかに

昨日のフリマのご報告はこちらから
http://happy-paws.main.jp/hurima/framhirima.html

たくさんのご支援をありがとうございました!


今朝は軽くアルトをシャンプーしてから
image.jpeg
またまたドッグランへ
いつも滞在は1時間ほど
アルトはずっと散策してしまうので、しばらくしたらリードをつけて、ベンチに座っている私の足元で休んでもらいます(^ ^)

image.jpeg
お顔を洗った直後は、目の調子が良いです。


image.jpeg
ケイはいつも通り


最近お気に入りのアグレッシュ元気村
image.jpeg

image.jpeg
お野菜が安い!
パクチーやルッコラが110円(^ ^)
菓子パンも軽くて美味しい。
今日は食パンを買ってみました。こちらは320円。


image.jpeg
フリマで買ったマナーベルト着用(^。^)
アルトは体の不調が色々あるけど、毎日平凡に穏やかに暮らしています。




ニックネーム ロンLOVE at 17:28| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

フリマありがとうございました!

暑過ぎずお天気に恵まれフリマが無事終了しました(^ ^)
image.jpeg
収支報告は後ほど。


朝早くからお買い物にきていただき、ありがとうございました!


卒業した子も応援にかけつけてくれました。
image.jpeg
お馴染みルーク
美しい写真が撮れなかった、ゴメンね。
搬送のお手伝いもありがとうございました!


image.jpeg
卒業したばかりの柴犬マル。
冬毛が抜けてるところ。
少し大人になって体つきもしっかりしたけど、性格の良さは変わらず。

image.jpeg
通りがかるワンを遊びに誘っていました(^ ^)



image.jpeg
たくさんのご支援品とフリマでゲットした品々。
アルトのマナーベルトと、ケイへのお土産も購入できました。
そして久しぶりに預かり同士お話しできて楽しかった(^ ^)

多くの方にご支援いただき ありがとうございました
これからも保護犬への応援よろしくお願い致します!





ニックネーム ロンLOVE at 18:50| Comment(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする